スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


悲しいお知らせ

2006年02月02日 18:57

先日お連れしたグリーンオトシンのうちの1匹が
流木の小さな穴の中で死んでいるのを確認してしまいました。

。・゚・(ノД`)・゚・。

穴に入ったものの、背ビレが引っかかって出られなくなった模様。
予想外の事故死…
ちょっとショック。
スポンサーサイト


コメント

  1. ケイツケ | URL | W0EImH0M

    それは残念でしたね~。
    どうぞお気を落とされずに・・・。
    きっと残りのオトシンたちが頑張ってくれますよ~!

  2. 兎夢 | URL | .aV1IjTc

    あらら、残念でしたねぇ。
    うちも以前オトシンが水草の根っこにからまってそこから
    出られなくり死なせてしまったことがあります。
    なんだか防げた事故のように思えて悲しかったんですが.....
    オトシンってこのような事故も多いみたいです。

    他のみんなが長生きしてくれるといいですね。

  3. みなと | URL | -

    残念過ぎますぅー
    うちもタティアは隙間に入ったら抜けられなくなるので
    流木は隙間のないものか、入れないかです。
    もう1匹が同じ事故に遭わないように対処するしかありませんね

  4. s-nob | URL | m1AZglz6

    どーも、s-nobです。
    せっかく手に入れたグリーンでしたのに残念でしたね。
    けんこさんの心中お察し致します。
    でもこの手の事故は仕方ないですよね。
    再発しないよう気を付けるしかないですね。
    こうなったら残ったグリーンに期待ですね。

  5. AQUARIST | URL | NNZ72WTo

    ガク((;゜Д゜))ガク

    実に残念ですネェ~ο
    ・゜・(Pд`q。)・゜・
    ウチはファンシースポットペコルティア・プレコが
    流木の穴から出られなくなりましたο
    流木を割って出しましたが怖いですよネェο
    Σ(*゚Д`;)!!
    残ったコが元気でありますように♪
    .゜+.p(o´∀`o)q゜+.゜

  6. golbi | URL | /c2.ISBc

    あぁ・・それは残念でしたね・゚・(ノД`;)・゚・
    コリ含め、バックが苦手な魚って結構いますからね。
    うちも一度、並オトシンで経験あります・・。
    そのときは発見が遅れてエビについばまれてボロボロになってましたが。
    でもこれは仕方のないことですよね。
    残りのグリオトに一生懸命生きてもらいましょう!!

  7. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >ケイツケさま
    餓死とか、突然死などは想定していましたが、まさかこんな形でオトを失ってしまうとは思っていませんでした。
    とてもとても残念です(T_T)

    >兎夢さま
    自分で出られないくせに、狭いところが大好きなのが困りモノです。
    もし穴にはまっているのを見つけられたとしても、好きではまっているのか出られなくなっているのかの判別は難しいですよね。

    >みなとさま
    タティア、そういえばお買い上げの時に穴から救出されたんでしたよね。
    うちの水槽には穴だらけの流木と、普通の流木の2本が入っているのですが、普通の流木のわずかに空いている穴にはまって死んでいました。なんでそんなとこに…
    流木を出してしまえたらいいのですが、ドワボーとアンジェ(?)の超お気に入りとなっているんですよね(-_-;)

    >s-nobさま
    やはり、流木取り出ししかないのでしょうか…
    小さいオトはとてもかわいいのですが、あまり小さなサイズは避けた方がいいのかもしれないですね。
    そういえば、昔、小さめサイズのネグロが、ヒーターカバーにはさまって死んでいたこともあったっけ。

    >AQUARISTさま
    プレコもはさまっちゃうんですね。無事救出されたようでよかったです。
    以前のハーフオレンジのようにわかりやすくはまってくれると救出もできるのですが、見えないところでひっそりはまられてしまうと、どうしようもないですから。
    入ったら自力で出てくれよぅ。

    >golbiさま
    オトシンでも、マクリカウダは器用にバックしてるのをよく見かけるんですけどね…
    今回は、かなりわかりにくいところにすっぽりはまっていたので、見つけてやることができませんでした(T_T)
    残りのグリーンオトを可愛がってやりたいと思います。

  8. screwdriver-III | URL | -

    グリーンオトシン残念でしたね。 前の記事を読むと餌付きも
    メチャクチャ早かったみたいなのでなおさら・・・
    それにしてもこの子達ってほんとにグリーンなんですね。
    初めて見ました。 残った子等が元気でいてくれるといいですね。 
    ウチのブログも一応復活(?)ですのでこれからもよろしくです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/270-c1456ff0
この記事へのトラックバック



