スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


グリーンオトシンのおなか

2006年02月15日 20:37

ガラス面にくっついていたので写真を撮ってみました。




お腹がふっくらしているのがわかります。
ちゃんとエサを食べてくれているみたいです(*´∀`*)

オトシン飼育の最初の山であると思われる、導入からの1週間を
無事に乗り切ってくれました。
よかったよ。

只今の体長:2.5cm
スポンサーサイト


コメント

  1. AQUARIST | URL | NNZ72WTo

    :*(人´ω`*)

    一週間って山ですネェ、確かにο
    山越えおめだとうございマス(笑)
    p(≧∀≦)q
    しかしいつ見てもカワイイ吸付き姿・・・♪
    :*(人´ω`*)
    ウチも2匹とも元気に吸付いてますヨン♪
    v(*^o^*)v

  2. s-nob | URL | -

    どーも、s-nobです。
    2.5cmですか!!
    小さいですね。
    定規で確認してしまいました。
    しかし何はともあれ、一週間を無事乗り切り、さらにお腹もバッチリと順調なご様子、おめでとうございます。
    このグリーンもけんこさんのお家なら安心ですね(^-^)

  3. namazu430 | URL | xtSmZPgY

    あああ・・・オトシン懐かしいっす(*´д`*)
    昨年、シクリッドの餌になりました(泣)

    かわいいですよね~♪

  4. みなと | URL | -

    う。。うちの子は4日ほど姿を見ていませんorz
    エビ水槽に入れれば良かったぁ
    タブも食べてないし・・・
    捜索隊も諦めモード突入か??

    けんこさんの画像で我慢しよぉ

  5. ○○にいさん(まりもパパ) | URL | hmjT4n9w

    当たり前だけどオナカ側もグリーンですね。
    なんかお見事って感じ<どんな感じだ。
    ヒレとかもカッコイイ模様がよくわかるし。
    普段、オトシンクルスとネグロのオナカしか見てないから、色がついてるのがうらやましいっす(笑)。

  6. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >AQUARISTさま
    やっぱり、最初の1週間はヤマですよね。
    この後は、1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月を過ぎるともう安心といったところでしょうか。
    ちゃんと大人サイズまで育ててあげたいです(*´д`*)

    >s-nobさま
    普通に売られている並オトシンよりもミニマムサイズです(笑)
    小さくてかわいらしいのは嬉しいのですが、今にも死んでしまうんじゃないかと、日々ビクビクしております。
    とりあえずは一安心といったところです。

    >namazu430さま
    その記事、読ませていただきました。
    シクリッドの方も危ないところでしたね。オトやコリは、食べられそうになるとヒレをぴんと突っ張って抵抗するから危険ですよね。
    ポリプ水槽には入れられない魚です~。

    >みなとさま
    4日ですか…それは心配ですね。
    でも、水草いっぱい水槽なら彼らの食料となるコケも沢山あるはずですから、きっと大丈夫ですよ!
    元気な姿でグリーンオトシンがひょっこり出てきますように(-人-)

    >○○にいさんさま
    この写真、かなり緑が強く出てしまっているので、実際にはここまで緑色じゃないです。もう少し地味な感じです。
    でも、きれいなオトシンであることには変わりありません。
    ネグロも並オトも大好きですが、こういう色つきオトシンもまた違った魅力があっていいですよ(^-^)

  7. screwdriver-III | URL | -

    1週間経過で一安心。 私もオトを入れた時に最初の1週間
    ビビリまくってたの思い出しました^^
    それにしてもオトのこのサイズ、細さってホント毎日ドキドキ
    っていうの理解できるような気がします。 
    心臓にあんまし良くない(笑

  8. けんこ | URL | HfMzn2gY

    オトシンってほんとにドキドキさせてくれる魚ですよね^^;
    今回のグリーンは特に、かつてない小ささなのでドキドキも4倍増しくらいです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/279-df295a87
この記事へのトラックバック

グリーン・オトシンその後

先週お迎えした「グリーン・オトシン」60cm水草モシャモシャ水槽に入れてしまったためなかなか発見する事が出来ません。とりあえず数日に1回、しかも1匹だけしか見えない




