スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ちっこい方のオトさん

2006年02月22日 20:39

後から連れてきたやや大柄なグリーンオトシンは、よく咲きひかりやプレコタブに張り付いているのを見かけ、お腹もぷっくりで安心なのですが、それよりも1週間前につれてきた小柄な方のオトシンはあまり積極的に姿を見せず、きちんとエサを食べているのか不安だったのでキュウリを投入してみました。

やはりここぞという時頼りになるのは野菜ですね。
ちっこいオトシンも一生懸命張り付いて食べている様子が確認できました。

キュウリにつられて出てきたの図。お腹ぷっくり。





晩御飯の時には旦那もキュウリをポリポリ。
まさか魚のためにわざわざ買ってきたキュウリだとは思うまい(´,_ゝ`)…フッ
スポンサーサイト


コメント

  1. puku | URL | GV7kq/BI

    キュウリの力、恐るべしですね。 なんだか、青っぽいにおいが…pukuはキュウリ食べると自分がカブト虫になった気がします(カブトムシに与えてはいけないのですよね)…

  2. screwdriver-III | URL | -

    やっぱりオトさんには野菜ですね。 ウチもたまには
    野菜やらんといけませんね。 
    グリーンオトさんはおなかぷっくりと言いながらも
    まだまだ不安が残る細さみたいなのでたくさん
    食べて立派に育って欲しいですねえ。


  3. s-nob | URL | m1AZglz6

    どーも、s-nobです。
    やっぱりキュウリですか。
    頼りになりますね。
    ちなみに私もオレンジキャットのために買ってきた冷凍のワカサギを美味しく頂いておりますよ(^-^)v

  4. みなと | URL | -

    うちも60水槽のチビグリーン2匹が餌食べないっす。
    30キューブの2匹のうち1匹は昨日コリタブ食べてくれました。
    キュウリかぁ。。。

  5. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >pukuさま
    私もキュウリは苦手です。うすーく切ったのを塩もみしてあれば少しは食べれますがpukuさんと同じであの匂いが苦手です^^;
    カブトムシにキュウリだめなんですか?初耳です!
    子供の頃はスイカで飼ってましたが、ダメだったんですね…

    >screwdriver-IIIさま
    きちんと人工飼料に餌付いているのが確認できて水草がいっぱいで自然とコケを食べられる環境ならば、無理をして野菜をやる必要はないと思いますよ。
    うちの場合、小さくて細い体なのに食べているのかどうか確認がとれなかったので仕方なく、といったところですので。
    ほんとに早く大きくなってもらいたいです~。

    >s-nobさま
    いざという時はキュウリ便利です。
    オレキャとs-nobさんのお食事は共用なのですね^^;
    肉食魚を飼っている方が、牛ハツを一緒に食べているというのもよく聞きますね。魚への愛を感じます(笑)

    >みなとさま
    非常食にはキュウリ有効だと思いますよ。栄養のバランスからいうと人工飼料の方が優秀だとは思いますが。
    うちの場合だと、AQUARISTさんイチオシの「咲きひかり」が好評ですがいかがでしょうか。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/283-4c0e400f
この記事へのトラックバック



