スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「THE LOVE ROCKS」

2006年02月22日 20:53

今日2/22は、DREAMS COME TRUEの新しいアルバム「THE LOVE ROCKS」の発売日です♪


THE LOVE ROCKS (初回限定盤DVD付き)THE LOVE ROCKS (初回限定盤DVD付き)
DREAMS COME TRUE 中村正人 吉田美和

ユニバーサルJ 2006-02-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



長年のファンとしては、新アルバムのリリースはやっぱりワクワクします。

今回のアルバムの初回限定版には「何度でも」「JET!!!」「SUNSHINE」の3曲のプロモーションビデオが入ったDVDが付属しています。
最初から最後までPVをゆったりと家で見られるのはいいものです。
最近こういったおまけが付くCDが増えてきたのがうれしいですね。

昔のドリはよかったけど最近のドリはなぁ…という方は、少し前の発売になるので最近の曲は入っていませんが、こういうベスト盤を購入されると満足度が高いかと。

GREATEST HITS“THE SOUL”GREATEST HITS“THE SOUL”
DREAMS COME TRUE 中村正人 吉田美和

ERJ 2000-02-14
売り上げランキング : 5,229

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



私も正直なところ、今のドリの音楽より、昔の(アルバムでいうと4枚目あたりまで)シンプルかつポップなメロディと歌詞の方が好みです。
どんどんカラオケ向きじゃなくなってきている最近の曲は、メロディも歌詞も凝り過ぎ&ひねり過ぎな感じがします。海外で売ることを意識しているのかなとも思いますが。

それでもファンを続けているのは吉田美和の歌声に惚れているから。
というよりも尊敬しているという方が近いかもしれません。

最近の曲があまり好みじゃないとかは実はどうでもよくて、あの歌声を聞きたい、CDよりももちろん生で聞きたい!という一心からだったりします。

チケットを取るためにファンクラブに加入して以来、コンサートも欠かさず見に行っていますが、そんな中でも一番思い出深かったのがこちら。

ドリームズ・カム・トゥルー/WONDERLAND’95 史上最強の移動遊園地 ドリカムワンダーランド


95年に開催されたドリカムワンダーランドです。

ドリカムワンダーランドというのは4年に一度開催される大規模なコンサートのこと。演奏される曲目は事前にファン投票で決定されるので、曲目も好きな曲が多くなるのです。

何回かワンダーランドに行きましたが、95年が一番辛くて、一番盛り上がり、一番感動した思い出深いワンダーランドでした。

会場が大阪の舞洲という埋立地で周りは一面の海。
さえぎるものがないので風が強いうえに乾燥していたので砂埃がものすごくて顔が砂でジャリジャリになるわ、真夏なのに日陰を作ってくれる建物もなくてコンサートが始まる前にすでに暑さでヘロヘロになっているわ。

そんな状態でもいざコンサートが始まるとそんなことも忘れて大盛り上がり。最後にみんなで「あの夏の花火」を聞きながら花火を見て涙がでるほど感動して。あの瞬間は会場にいる人たちの心がひとつになったような気がしたなぁ。コンサートが終わるころにはもう立ち上がる元気も残ってなかったっけ。

ドリカムの歌、吉田美和の歌声は、私にとってどんな本やどんな映画よりも大きな感動と癒しを与えてくれる大切なもののひとつです。

この先もずっと、吉田美和が歌い続けてくれる限り、私はファンでい続けるんだろうなぁと思っています。

今年もコンサート行くどー!!!
スポンサーサイト


コメント

  1. puku | URL | GV7kq/BI

    美和さんの声は、いいですよね。癒されます。
    美和さんは、TVで、絶対カメラ目線を向けたことが、ないのだそうです。そうなると、コンサートで目が合うとキャ~とシビレてしまいますよね。
    ファンは、おうおうにして「私を見つめてくれた!」と思ってしまうものですが…
    確かに、最近の曲、カラオケでは Hiレベルなテクを要求されますね。あ~カラオケ行きたくなった♪

  2. みなと | URL | -

    ええ。未来予想図Ⅱですよ。
    車で真似たっすよ。

    好きな子が歌う北緯43度みたいな曲が好きでしたよ

    今でも頭の中JET吹き出す恋がしたいっすよ。

    せっかくのラブソングなのにPVがお笑い路線で変ですよ。

    でも、しっかりとした歌声はもう好きですってば。

  3. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >pukuさま
    そういえば、カメラ目線の美和ちゃんは見たことないような気がします。コンサートだと、目が合ったような気にさせてもらえますが(笑)
    ドリのコンサートはファンを楽しませようという工夫が随所に見られ、毎回何かしら驚かされるんですよねぇ。
    まだまだドリファンは辞められません。

    >みなとさま
    「ブレーキランプ5回点滅」私もやってもらってたなぁ。(遠い目)
    「LAT.43°N」は私の十八番でした。昔よく歌ったなぁ。
    酔っ払って勢いで「RING! RING! RINGU!」を歌うのも、かなりすっきりするので好きでした。
    ドリを聞くと若かりしあの頃を思い出しちゃいます。年取ったよな自分(笑)

  4. golbi | URL | /c2.ISBc

    ドリカム、好きです。
    あなたにサラダが好きです。
    あ~、なんか久々に聞きたくなってきた~(*´ェ`*)

  5. けんこ | URL | HfMzn2gY

    たまに聞くならベスト版オススメです!
    「あなたにサラダ」、私も大好きでよく歌ってました。
    ドリの歌の中では歌いやすい部類の歌です。

  6. puku | URL | GV7kq/BI

    え~5回やってもらったのですかぁ♪
    あれって、難しいんですよぉ。って、pukuだけかな? 曲聞きながら、それッ!みたいな感じで…と 書いているうちに....もしかして、それは止まっている時にするのか?と気づいた!?
    ソウコウチュウは危ないです!経験者。。。。

  7. けんこ | URL | HfMzn2gY

    住宅街ならば曲がり角が多くて一旦停止が必要なので大丈夫ですよ(^-^)
    確かに幹線道路でやろうとすると、おカマ掘られそうで危険ですね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/284-3bcec7da
この記事へのトラックバック



