スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


イモリプラケ大掃除

2006年03月05日 18:00

土曜、日曜とよく晴れて暖かかったので、シリケンイモリの活動も活発になってきました。
幼体なので無事に冬越しできるかが心配だったのですが、もう安心してもよさそうです。そんなに痩せてもいません。

久しぶりにプラケごと丸洗いしてやりました。
ついでに写真を何枚か撮ったのでアップしておきます。


背中の金箔がきれいです。

imo060305_2.jpg
アップにすると質感がゴジラっぽいと思うのは私だけ?

imo060305_3.jpg
踏ん張ってる右手がポイントです。

imo060305_4.jpg
脱走を企ててみたり。
暖かくなったら目に見えて元気になりました。
スポンサーサイト


コメント

  1. golbi | URL | /c2.ISBc

    金箔、きれ~ですね^^
    踏ん張ってる右手が、かわいい。
    生き物達も、近づいてくる春を感じ取ってるんでしょうかね。
    そんな様子を見てるだけで、こっちもウキウキしてきますよね。

  2. AQUARIST | URL | NNZ72WTo

    いや、目の上の辺りがゴジラっぽいです♪
    (屮゜∀゜)屮
    このコは高級感のあるイモリさんですネェο
    ゞ(´∀`*)ノ

  3. みなと | URL | -

    いいなぁー。。。壁に張り付いて(笑)
    うちのは壁に一度も登ったことないっす

    多分、プラケのフタしなくても脱走出来ないかもw

    元気に動きだして良かったっすね!

  4. モリ- | URL | 9L.cY0cg

    うちのイモリさんも、暖かくなってきてからしょっちゅうゴソゴソしてますよー。

    寒いうちは存在も忘れてしまう程音沙汰無かったですがw
    最近は電気消して「さー、寝るかー。」ってなると、
    ゴソッ…ゴソゴソッ…
    って聞こえてきます。

    けんこさんのトコのイモリも、無事に越冬できてなによりです!

    踏ん張ってる右手は愛ですねー。

  5. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >golbiさま
    この金箔模様がオキナワシリケンイモリの大きな魅力です。
    海外でも人気あるらしいです。
    イモリのエサの食べっぷりで春を感じることができて幸せです(笑)

    >AQUARISTさま
    わかっていただけました?
    なんだかゴツゴツっとした皮膚の感じが非常にゴジラっぽいと思うんですよね。

    >みなとさま
    日光を当てると逃亡を企てるような…
    単に体温が上がって活発になってるだけなのかもしれないです。
    越冬に成功して本当にほっとしております。

    >モリーさま
    お互い、イモリの活発さ加減で春を感じられるんですね(笑)
    モリーさんちのイモさんたちも元気にしてるみたいでよかったです。
    イモリの全体のフォルムも好きなんですが、あのちっこい手が一番ツボだったりします(*´д`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/288-478f47f7
この記事へのトラックバック



