スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


オトさんの栄養補給

2006年03月05日 18:26

60cmポリプ水槽でコケコケになっていた土管を40cm水槽に放り込んでみました。
オトさんたち大喜び。




コケが残っているように見えますが、残っているのは緑コケだけ。
柔らかい茶コケは1時間ほどできれいさっぱり食べ尽くされました。
スポンサーサイト


コメント

  1. golbi | URL | /c2.ISBc

    あらぁ~、綺麗になりましたね~♪
    心なしか、ガラス面も綺麗になってるような・・・?
    オトシンさまさまですな。

  2. AQUARIST | URL | NNZ72WTo

    相変わらず、けんこさん家のオトさんは
    いい仕事してますネェ~♪
    .゜+.(o´∀`o)゜+.゜

  3. みなと | URL | -

    ガラス面もなぜか綺麗に(笑)
    それはけんこさんの仕事かw

    突き立った土管が素敵!

  4. FAST | URL | H6hNXAII

    飼育者にとっては厄介者ですが、オトシンたちにはかなりのご馳走ですね^^かなり満腹になったのでは(笑)

  5. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >golbiさま
    ガラス面は誤解ですっ!
    1枚目は明るい時に撮ったので写り込みのせいでそう見えるんですって!
    オトだらけ水槽なのでコケませんから。

    >AQUARISTさま
    毎度毎度ありがたいことです。
    今度は流木活着ナナをきれいにしてもらおうと思ってます。

    >みなとさま
    いや、ですからガラス面はきれいなのですよ!

    オトシンを大事に飼ってやろうと思うと、土管乱立水槽になってしまうのかも…
    すいません、オト好きですがそこまでは無理っす。

    >FASTさま
    いえいえ、多分満腹にはほど遠いかと。
    一体どんだけ食べるんじゃー!という勢いで食べてくれてますから。
    FASTさんの水槽に出稼ぎに行かせたいくらいです(笑)

  6. puku | URL | GV7kq/BI

    こんなに働きもののオトさんがいるなんて…
    みなとさんに 同じく、つきたった土管がいいわ♪

  7. けんこ | URL | HfMzn2gY

    オトシンのためなら水槽の美観なんて二の次ですっ!
    というのは建前で、ここしか置く場所がなかっただけです^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/290-e955619d
この記事へのトラックバック



