スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新入りオトたちのその後

2006年03月13日 00:01

年末に「生体は増やさない!」と固く誓ったはずなのに、着々と新生体を追加しているダメ飼主です。

ここのところ立て続けにお連れしたオトシンたちのその後の様子です。

まずは、「パラオトシンsp. ローライマ」




お腹パツパツです。エサは食べてるみたい。
キュウリ大好きですが、よく底砂の上でモフモフしているのも見かけるので、人工飼料も口にしていると思われます。
導入から1週間を無事乗り切ってくれました。

恐ろしく地味ですが、何かこうツボにくる変でかわいいオトシンです。
長生きしてね。


そして、「グリーンオトシン・でか」

g-oto060312.jpg


意外にもこいつが人工飼料を食べている気配がありません。
グリーンは何でも食べてくれると思っていたのに。
キュウリが切れるとお腹が凹みます。
餓死が怖いので、現在こいつの為に週に2回はキュウリを投入しています。


最後に「グリーンオトシン・ちび」

g-oto060312_2.jpg


こちらは何でも食べる良い子です。
「咲きひかり」「キャット」「プレコタブ」「スピルリナ」
は食べているを確認済みです。


今のところ、みなさん特に変わった様子はありません。
仕事(コケとり)なんてしなくってもいいから長生きしてね。


さて、F1開幕戦見ながら寝るとするか~。
スポンサーサイト


コメント

  1. AQUARIST | URL | NNZ72WTo

    そおーです!!コケトリなぞする必要はない!!(笑)
    ウチのグリオは加えてホーレンソー大好きです♪
    *::(y´ω`)y::*
    ローライマ??って言うのですか??!!
    Σ(◎д◎)?!
    ワタシもサメくん2匹になりました(笑)
    (´,_ゝ`)…フッ

  2. みなと | URL | -

    F1のシーズンが来てしまいましたねー
    スーパーアグリ、なんとか成長していって欲しいっす。
    とにかく完走してデータを増やして・・・
    10戦目以降で構わないので入賞して欲しいなぁ

    後がないシューマッハ。。。
    ルノー、フェラーリ。。。トヨタ
    今年は面白いかもしれませんねw

    あ、オトシンネタだったっけw
    そうそう。。。コケとりなんてしなくていいから(笑)
    どっかで聞いたセリフw

  3. ワルモノ | URL | 7AQdie5o

    元祖ゼブラが…いたー。

    遊びにきてみましたー^^
    ステキなオトシンいっぱいですね。
    とくに、グリーンのデカがいい感じ。
    そんで、チビグリーンの画像にいっしょに映ってるのは、
    最近入荷がなくなったタイプのゼブラではないですかー。
    これ、欲しいんだよなあ、なんかね採集地がかわったらしくて、
    ぜんぜん入らなくなっちゃったらしーんすよー。
    だだだ、大事にしてねえー。

  4. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >AQUARISTさま
    ですよね、ですよね。
    コケ、食べたいなら食べてもいいけど、とりあえずコロコロ健康でいてくれたらいいからー!!!と日々強く思ってます。

    ローライマは地名で、「ローライマから輸入されてきたパロトキンクルスの仲間」、つまり種類はよくわからないと(笑)

    >みなとさま
    2台同時ピットインはまずかったっすねー。まぁ2回目以降同じ過ちを繰り返さなければいいわけで。純国産チーム、頑張ってほしいですね。
    ただ、チームの名前が気にかかる…スーパーアグリって(笑)
    自分の名前にスーパーをつけてしまうそのセンスが謎。
    もそっとオシャレな名前にできなかったんでしょうか。

    げ。アクアネタゼロで返してしまった!

    >ワルモノさま
    いらっしゃいませ。お越しいただきまして&コメントいただきましてありがとうございます。

    グリーンオトシンはここのところよく入荷してるみたいです。
    時期を逃すと手に入れにくいオトシンみたいですね。
    写真のゼブラ、ニューじゃないゼブラだと思われますか?
    ニューと同じロットで入ってきてた中で、バンドの太いのを抜いてきたんですよ。だからひょっとしたら、バンド太目のニューゼブラって可能性もあります。
    ただ、あたまでっかちな体型なんかが元祖ゼブラっぽいなぁと私も思ってます。

  5. puku | URL | GV7kq/BI

    そうよ そうよ 長生きするために、コケよりキュウリや人工飼料を食べておくれ! 「スーパーあんぐり」って、名前付けたら、しっかり食べてくれるかな?

  6. けんこ | URL | HfMzn2gY

    ははは。「スーパーあんぐり」、いいかもしれません(笑)
    実はこの記事を書いた後、「グリーン・でか」が咲きひかりに吸い付いているのを目撃。キュウリが切れたのにお腹が膨らんでいるので食べてくれてるみたいです。よかった~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/294-ae2d578b
この記事へのトラックバック



