スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


鮮やか

2006年03月18日 17:29




久しぶりのパロトキンクルス・マクリカウダのお写真です。
ヒレの赤が非常に鮮やかになってきました。
よくみると脂ビレも赤いんですね。

体型もふっくら、絶好調みたいでうれしいです。
スポンサーサイト


コメント

  1. puku | URL | -

    パラちゃん、とってもいい状態ですねっ!!
    この状態をずっと維持してください。
    pukuの近くには売っていないので…涙…

  2. screwdriver-III | URL | -

    おお、けんこさんいいタイミングでこの子をエントリー
    してくれましたっ。 今日ショップに行ったらどうみても
    マクリカウダなんだけど、尾びれが異様に長いものが
    入荷されてたんですよ。 値段がお気楽でお連れできる
    値段でなかったので連れてこなかったんですけど、こう
    いうロングフィンのは日本でも出回ってるのでしょうか?
    それとも台湾得意の品種改良モノかな?

  3. s-nob | URL | m1AZglz6

    どーも、s-nobです。
    お~赤く綺麗に色づいてますね。
    こういう変化が楽しめるのもこのパラオトシンの良いところのようですね。
    そしてこのオトシンを見るたびに思うのが「私も欲しい」って事です(笑)

  4. ScarletGem | URL | -

    キレイですねえ

    あまりオトシンを注意深く見ることがないんですが(理由は高いからw)、
    これを見るとちょっとタンクメイトに欲しくなりますね。
    先日のエロモナス祭りで丁度メインタンクの
    ファロウェラが全滅してまして……、
    苔取りがいないんですよね(苦笑。

  5. みなと | URL | -

    綺麗なヒレですねー
    うちのパラオトspは色気がなさ過ぎ・・・

    各ヒレ、全てが赤いんですねぇー
    なんかヒーローが流血しながら戦って・・・
    着ているTシャツが血に染まっているイメージ!
    「24」のジャックバウアーみたい(笑)

  6. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >pukuさま
    お褒めにあずかり光栄です(*´∀`*)
    きれいなオトシンなんですけど、流通量は少なめみたいですね。
    見つけられたらぜひお連れしてやってくださいね。

    >screwdriver-IIIさま
    え?ロングフィンなんているんですか( ̄□ ̄;)!!
    そんなの見たことないですよ~。
    きっと、品種改良なんだと思いますが、超うらやましいっす。
    尾ビレの長いマクリカウダ、かっこよさそー。
    希望といたしましては、screwdriver-IIIさんにお買い上げいただきブログで紹介いただけたらうれしいな、と(笑)

    >s-nobさま
    最初の頃はオレンジっぽかったのですが、最近では真っ赤に近くなってきました。きれいです(*´∀`*)
    s-nobさんが行かれるショップにも入荷するといいですね。

    >ScarletGemさま
    マクリカウダは高くないですよ。私は1300円で買いましたが、都会なら1000円切るのが普通みたいです。
    ただ、隠れたがりなので、あまり苔取り向きではないかもしれません。夜間見てないあいだに働いてくれてるかもしれないですけど。

    >みなとさま
    そうです、ヒレ全部赤いんです。脂ビレまで赤いのはこの写真を撮って気付きましたけど。
    マクリカウダ、かっこいいと思うんですが、イマイチメジャー種じゃないのが悲しいです。

    みなとさんちのパラsp.も落ち着いたらまた雰囲気が変わってくると思いますよ(*´∀`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/298-92852672
この記事へのトラックバック



