スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ドワーフボーシャ

2005年04月09日 18:20

本日の新入りです。
すでにうちの水槽には1匹いるのですが、ちっとも見える所に出てきてくれません。
ドワーフボーシャは群れるというか、連れ立って泳ぐ性質があるらしいので、複数にすると少しは出てきてくれるようになるかと期待しての投入。

しかし…

ああ、前からいたでかい方に、新入りのちっこいのが追っかけられてる。あんまり仲良くなさそー(;_;)

なかなか思い通りにはいかないもんです。

     



さて、このドワーフボーシャ、スネールイーターとして有名です。しかもエビは食べずにスネールだけを食べるとの噂も。

実際、うちの水槽では、それまでちらほら見かけていたカワコザラガイは、全く姿を見なくなりました。効果あり!なのかな。実際に食べてるところを見た訳ではありません。
エビを食べるかどうかは未確認です。稚エビは食べてるんじゃないかなぁと思うのですが。親戚のクラウンローチはエビ大好きですよね。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/3-d9a4b5f2
    この記事へのトラックバック



