スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


成長したね

2006年04月07日 21:47




グリーンオトシン・ちびの方です。
小さいサイズのネグロに迫る勢いです。

導入したときは、2.5cmくらいでしたが、現在では3cmになりました。
体型も全体的にふっくらとしてきています。

いい感じの成長スピードではないでしょうか。

スポンサーサイト


コメント

  1. puku | URL | mQop/nM.

    成長しているのは、ご飯もしっかり食べること 出来ている証拠ですよね。良かった良かった。
    我が家で飼えない分、ここで飼った気分になります。指をくわえながら・・・

  2. screwdriver-III | URL | -

    うん、いい感じに成長してますよね。 お連れした時のアラーム鳴りまくりのヤバそな感じは微塵も感じられないし^^
    美しいグリーンの具合はどお?

  3. s-nob | URL | eiaAnP7g

    どーも、s-nobです。
    いいですね、成長してくれるのは飼育者にとって嬉しいことですよね。
    しかもこの手の食事や栄養に不安がある魚はなおさらですよね。
    しかしグリーンオトシン、羨ましいです。

  4. みなと | URL | -

    成長、早いっすねー!!
    うちのはまだ同じようなサイズだなぁ。。
    60cm水槽のオチビは人口飼料に慣れたけどあまりに小さく
    まだまだ不安だらけ。
    30cmキューブの2匹はなかなか人口飼料に慣れず
    コケが頼りでちと不安。
    いっその事この2匹も60cmに引っ越そうかと思案中。

  5. でっかくなってきてますねー!私のは太りすぎです(ぉ
    あ、ブログ移転しました!ココログだけどね。
    http://kiryuu-ruru.cocolog-nifty.com/blog/
    です!リンク先変えてくださいね。
    これからもよろしくお願いします!!

  6. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >pukuさま
    ここまできてくれると、一安心かなと思ってます。
    おっしゃる通り、肉がついてきたってことはしっかり食べてるという証拠ですもんね(^-^)

    pukuさんの行ける範囲にあるショップにも、いつかグリーンオトシンが入荷するようお祈りしておきます(-人-)

    >screwdriver-IIIさま
    買った当初は「ちっこ過ぎ!!!」てな感じでしたが、やっと心に余裕を持って眺められるサイズになってくれました。よかったよ。

    実は、でかよりこのちびの方がグリーンが鮮やかなのです。まさにベルベットグリーン!艶々っす。
    またそのうち背面側の写真もアップしたいと思います。

    >s-nobさま
    こういう基本的に弱い魚が、目に見えて成長してくれると本当にうれしいです。おなかがぷっくりする以外にも、肉付きがよくなったのがわかるんですよ~。

    s-nobさんのところにもこいつ、入荷してないんですよね。
    もう少し強い魚だったら通販もいいと思うのですが、オトシンを通販するのは勇気が必要ですね^^;

    >みなとさま
    このおちびは、積極的に人工飼料を食べているんで、肉付きもよくて成長も特別早いんだと思います。
    この手の魚は、常に姿が観察できないと不安になりますよねぇ。いっそのことベアタンクで飼育とか…

    >キリュウさま
    オトシンは太りまくってくれてもかまわないくらいです。
    これくらい調子良さそうでも、いきなり死んだりする魚ですから。

    ブログの移転、了解いたしました。
    後ほどリンクは訂正しておきます。
    しばらく使ってみて、FC2とココログの使い勝手の違いなんかを紹介していただけるうれしいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/311-b710c35f
この記事へのトラックバック



