スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


何種、何匹、訂正します

2006年04月10日 20:05

今日、ぼやーっと水槽を眺めていて、数えモレがあることにはたと気付きました。

■40cm水槽

・ダータテトラ 1匹
・レッドスポット・ダータテトラ 2匹

がモレておりました。

これで、40cm水槽住人が20種39匹、60cm水槽と合計して25種48匹となってしまいました~。

ああ過密。
スポンサーサイト


コメント

  1. みなと | URL | -

    うちは40cm水槽2つは2匹と3匹で少ないんですが
    60cm水槽2つが過密です。

    レッドスポットダータを忘れちゃいけませんねーw

    うちはあれから2匹も飛び出し・・・コペラとテトラ。
    そうそう、コペラのフィンスプが凄いっす!
    オスだらけみたいw

  2. screwdriver-III | URL | -

    ウチもこっそり生体数確認してみたんですが、愕然としました・・
    過密と思われていた水槽が、生体落ちまくりでここまで減っていたなんて・・・ エビ外して4つの水槽で108匹、そのうちグッピーが40匹なので、、、 コリもテトラもラスボラも以前の半分以下ですよ。 まさに煩悩の数で落ちるのが止まってるところが悲しいっス(T_T)

  3. puku | URL | mQop/nM.

    報告は、少なめにしています。ボソッ・・・

  4. golbi | URL | /c2.ISBc

    うちも実はコッソリ導入しているお魚がいたり・・・(ボソッ・・・

  5. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >みなとさま
    そうですよねー、超お気に入りのダータテトラたちを忘れちゃいけませんよねー。
    過密水槽にさらに追加報告をするのはやめておこうかと思ったんですが、大々的に取り上げているダータさんが死亡したと思われちゃったらマズイかなーと。勇気を出して報告させていただきました。

    コペラってフィンスプするんですね。うちでは単独飼育だったのでそんな姿は拝めませんでした。
    60にグレードアップしたら追加する候補にメモっときます(^-^)

    >screwdriver-IIIさま
    うちとは全く逆の愕然ですね。しかもまた108匹なんて絶妙な数字じゃないですか(笑)
    こんなこと言えた立場じゃないですが、人間が見て少ないと思うくらいが魚にとってはいい環境だそうですよ。
    screwdriver-IIIさんちのお魚さんたちは幸せものなのではないでしょうか。

    >pukuさま
    ええ。お気持ち痛いほどよくわかります。
    正直に報告するのは、私もかなり勇気がいりましたから(-_-)

    >golbiさま
    ふふふ。
    クイズ出題者様よりちょろっとお聞きしています( ̄ー ̄)
    早くブログで紹介してくださいねー。

  6. | URL | -

    お久しぶりですm(__)mペコ
    すぅーと目を通すと やはりこの文字に食い付いてしまいました!
    『ザ・ダータ!!!!!』\(◎o◎)/!
    元気そうでなによりであります!
    また今後ともヨロスクであります!

  7. けんこ | URL | HfMzn2gY

    お名前がないので

    お久しぶりというコメントと文面、ダータテトラへの食いつきっぷり(笑)から、ロマンラークさんだと判断し、コメントさせていただきます。間違ってたらごめんなさい。

    こちらこそ、お久しぶりです。
    どうですか、お引越しされてバタバタされていたのは落ち着かれましたか?
    と思ったら、ブログが更新されているではないですか!
    しかも90水槽ですと( ̄□ ̄;)!!
    うらやまし過ぎますよー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/313-c9adb943
この記事へのトラックバック



