スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


シマドジョウ生存確認

2006年04月10日 20:12

やっと春らしい気候になり桜が8分咲きとなった日曜日、睡蓮鉢の大掃除&水換えをしました。
底にたまった堆積物をホースで吸い出していると、底砂にニョロっとした何かを発見。
よーく見てみると、寒さでお亡くなりなったとばかり思っていたシマドジョウ君じゃないですか!
また会えてうれしいよ。今年もよろしく。
スポンサーサイト


コメント

  1. s-nob | URL | m1AZglz6

    私ももう会えないとあきらめていたメダカに会ったときには感動ものでした(^o^)
    こういうサプライズなら、いつでも大歓迎ですね。

  2. みなと | URL | -

    無事越冬の春ですねー
    半年ぶりくらい?
    前回確認したのがいつだったかww

  3. puku | URL | mQop/nM.

    メダカやどじょうは、強いですよね~。うちは、ハゼ君が同じような境遇です。
    無事に再開できて、良かったですね。

  4. golbi | URL | /c2.ISBc

    ナミダナミダの再開、おめでとう~!
    春は出会いの季節やね~。

  5. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >s-nobさま
    昨日まで元気に泳いでたお魚が今日は水底に…ぎょえー!みたいなサプライズは勘弁ですが、こういうのは本当にうれしいです。

    >みなとさま
    前に確認したのはいつだったか思い出せないダメ飼主っす。
    でも、つい2週間ほど前に、生存確認&軽い掃除はしたんですよね。その時には姿がみえなかったので死んだものとばかり。

    >pukuさま
    ハゼ?というと淡水ハゼをお飼いなのでしょうか。
    かわいらしいのはいいのですが、気が強いのが玉に瑕ですよねぇ。

    >golbiさま
    いや~、ほんと生きててくれてうれしかったです(^-^)
    気分は春!です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/314-76662169
この記事へのトラックバック



