スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


キュウリ命!

2006年04月19日 22:09

うちの水槽に輪切りにして皮を剥いたキュウリを放り込むと、こんな光景が拝めます。
オトシンマニアを悩殺!!

みなさん大集合


ちなみに、上から

・パロトキンクルスsp. ローライマ

・グリーンオトシン(ちび)

・オトシンネグロ♀   オトシンネグロ♂

・グリーンオトシン(でか)

となっております。
みなさん、キュウリ命でございます。


続きにあと数枚オトのお写真を。
paro_sp060419.jpg

タイガーオトシンにそっくりな容姿にビビりながら購入した、パロsp.ローライマ。
外見に似合わず丈夫なようです。
水槽内をあちこちピロピロと動き回る、活発なオトシン(パロトキンクルス)です。


z_oto060419.jpg

モスの上で一休みするゼブラオトシン。
むっちりというかみっちりというか、体の肉付きがいいのが見て取れます。

裏から見るとこんな感じ。
z_oto060419_2.jpg

おなかパツパツですな。
スポンサーサイト


コメント

  1. s-nob | URL | m1AZglz6

    どーも、s-nobです。
    しっかり悩殺されちゃいましたよ(笑)
    こんな光景を生で見られるなんて羨ましい。
    それにしてもこうして拝見するとオトシンが一杯いますね。
    なぜウチの近くに入荷しないんだろうか?
    もしやけんこさんちの近くの店は、けんこさんがいるから仕入れているのでは(笑)

  2. 兎夢 | URL | .aV1IjTc

    あのぉ。。。
    1枚目の画像で1番下のオトシン君は
    いったい何にくっついてるんでしょ?
    上から6番目かな?
    あ、解説もないし(^.^;
    まさか兎夢だけに見えてる...わけないな。

  3. puku | URL | -

    ステキ~~~!!

    オトシンちゃんもステキだけれど、水草&お水もすごく綺麗で素敵です♪♪
    キュウリって本当に大好物なんですね!!
    今度puku家もあげてみることにします。

  4. golbi | URL | /c2.ISBc

    キュウリ、大人気ですね~
    こんな光景に出会えるけんこさんがうらやましいっ!
    六番目のオト、自分にも見えますっ!横向いて、流木にくっついてる?

  5. みなと | URL | -

    悩殺ショットですねー
    メゾン・ド・キュウリ!!
    上から磨り減って
    下から磨り減って・・・
    ちゅっ♪

  6. ワルモノ | URL | 7AQdie5o

    キュウリ大人気だなあ~。
    オレもキュウリ作戦って過去に何度かやったんだけど、
    不発すぎて、諦めちゃいましたよー。
    ん~。こーいうの見るとキュウリに対する意識がかわる(笑)
    そんで、けんこさんとこのオトシンズはどれも元気そーだー^^

  7. screwdriver-III | URL | -

    いいなあ、オトタワー。 キュウリごとウチに強奪したい・・・

    必殺仕事人の”かんざしの秀”を連想させるこの金串
    は要りませんけど、、、w

  8. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >s-nobさま
    これをみて「うわー(*´д`*)」と思った方は、間違いなくオトシン病が発症しています(笑)

    熱いオトマニアって、世の中結構いらっしゃるようで、珍しいのは即完売するみたいです。
    新しいオトが入荷していると、ショップに入った瞬間に「いいの入ってますよ」って声かけてはもらえますけど、私だけのためじゃない…ハズ(笑)

    >兎夢さま
    み、見えますか?それはきっとこの間なくなったオトの亡霊…
    じゃなくって、パロトキンクルス・マクリカウダ君です(笑)
    彼はそこが定位置なので、紹介するのをすっかり忘れておりました(^。^;)
    ちなみに、画像が暗くてわかりにくいのですが、後ろにある流木にくっついてます。
    ひとから見えにくい場所が落ち着くみたいで、普段からあんまり表にでてこない控えめな性格です。

    >pukuさま
    キュウリ、あんまり好評でないお宅もあるようなんですが、うちではいつもこんな感じです。みんな人工飼料には餌付いてるんですけど、やっぱりキュウリが好きみたいです。

    水と水草をお褒めいただきありがとうございます。
    が、水草は、CO2不要の育成が簡単な種類しか入ってないんですよ。
    水の方は、この間投入した水作Sのおかげです♪
    目に見えて透明度が上がりました。水作万歳!!!

    >golbiさま
    ははは、すいません、亡霊じゃないっす。
    私が紹介を忘れていただけです(^。^;)
    そういえば、こんなにオトシンだらけにして喜んでるブログって他で見かけませんよね?
    ひょっとして私ってやや変態入ってます?(笑)

    >みなとさま
    はは。ほんとだ。オトシン集合住宅だ(笑)
    キュウリを薄めにしておくと、1晩で貫通しますよー♪

    >ワルモノさま
    時々、お野菜が不評なお宅があるみたいです。
    ひょっとして、水槽内にコケとか目に見えない、野菜よりも美味しい何かがいっぱいあるのかも。

    夏を迎える前に、オトたちをぷくぷくにしておかないと不安で不安で…
    これで無事、夏を越してくれるといいんですけどねー。

    >screwdriver-IIIさま
    そうやって羨ましがっていただけると、アップした甲斐があるっちゅうもんです(*´∀`*)

    「かんざしの秀」って誰がやってましたっけ?
    思い出せないorz

  9. ガロード | URL | mQop/nM.

    こんにちは

    こちらのブログにコメントありがとうございます。
    オトシンにキュウリははじめて見ました。
    いいこと教えていただきました。
    機会があったらやって見ます。
    これから、よろしくお願いします。

  10. screwdriver-III | URL | -

    かんざしの秀 ちゅうたら三田村 邦彦さんでしょ?
    あれ?違ったっけ!? 名前も合ってるか自信ないけど、、、

  11. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >ガロードさま
    いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
    オトシンの導入時の拒食には、キュウリをはじめ野菜がなかなか有効なのです。
    ただ、野菜オンリーだと栄養が偏るので、並行して人工飼料に慣らしていくのがベストです。

    こちらこそ、よろしくお願いしますm(_"_)m

    >screwdriver-IIIさま
    おお。三田村さんでしたか~。
    スッキリいたしました。ありがとうございます。
    必殺というと、京本政樹が一番に頭に浮かんじゃう(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/319-fc706fa3
この記事へのトラックバック



