スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ちょっと背高水槽

2006年04月29日 22:00

悲しい話だけではアレなんで。
今後のグレードアップに関した話題など。


こんな水槽をチャームさんで発見。

ニッソー スタンダード水槽 NS―6MKH(ブラック)◆

ただの枠あり水槽に見えますが、実は高さが410mmあり、普通の60規格水槽よりも約5cmほど背高なのです。

これって、水位を下げて使えば、飛び出し防止に有効なんじゃないでしょうか。
他にも、大型エキノやクリプトなどの水草育成や、エンゼルなど体高がある魚を飼育する場合など、水槽の高さが欲しい場合にもよさそうに思います。

水槽単体での販売なので、マットやガラス蓋は付属していませんが、枠あり水槽ならマットいらないし、オープンアクアするならガラス蓋いらないし。
この水槽かなりイイかも。
スポンサーサイト


コメント

  1. puku | URL | mQop/nM.

    最近、背高水槽はやってますね。
    置き場が少ない住宅事情に合わせて、水量確保でしょうか?
    にしても、大型(体高のある)魚を 飼いたくなりますね。 テキサス・アカラ・セベラム・オスカー等飼いたい♀です。 

  2. ScarletGem | URL | -

    水位を下げる・・・ですか

    バタフライフィッシュにも良さそうですね(笑。

  3. みなと | URL | -

    どんな水槽も目一杯水位を稼いで水量を得ようとする自分・・・
    なんかケチなんですかね?w


    ねーねー!これで決定?これ買うの?!
    ワクワク♪

  4. golbi | URL | /c2.ISBc

    要望にぴったりの水槽じゃないですか!?
    これにしちゃいましょうよ~(←早く立ち上げ記事が読みたいだけ)

    自分も、水槽ギリギリまで水を入れちゃいたいタイプなので
    飛び出し防止の枠アリは魅力ですよね
    オールガラス+上部のみ枠ありって水槽はないんだろうか?

  5. 背ぇ~高ぁ~のっぽの水槽さん♪
    しゃべらないのに存在感バツグンののっぽの水槽さん♪
    何を入れるかな“ハテハテフフ~ン♪”
    さぁ、ゴン太くんと相談しましょ☆

  6. けんこ | URL | HfMzn2gY

    ちょっとヤなことに気付いてしまいました。
    こういう高さが中途半端な水槽って、バックスクリーンはどうすればいいんでしょうか?

    >pukuさま
    本来、こういう背高水槽は大きくなる水草を植えてその迫力を楽しむためのものだと思うんですよ。
    私の考えかたは、だいぶずれてる気が(笑)

    中型シクリッド、私も大好きです。単独飼育しかできないので飼えませんけど(T_T)
    オスカーとかテキサスシクリッドなんてめちゃ馴れでかわいいですよね~。

    >ScarletGemさま
    うちはバタフライじゃなくって、ハチェットを考えてたりします。
    あやつら、本当に飛んじゃうんでしょうか。

    >みなとさま
    目いっぱい水を入れると、地震で揺れた時にこぼれるんじゃないかと心配してしまう小心者の私(笑)
    枠ありとなしじゃ、溢れっぷりが違うらしいですねー。

    そして( ̄ー ̄)
    ほぼこれに決定っす。水槽台見積もり中です♪

    >golbiさま
    前面曲げガラス上下枠ありでもよければ、こんなのがあります。
    http://www.charm.jp/netlink/rent/chanet/shopping.cgi?code*12297&11*%82O%82V%81%40%82U%82O%82%83%82%8d%90%85%91%85&9*%90%85%91%85%81E%91%e4%81E%83t%83%5e%91%bc&10*%82O%82P%81%40%90%85%91%85%81i%92P%91%cc%81j

    私はほぼ背高枠ありで決定ですね。
    40の中身をごっそりと60に移すだけなので、過度の期待は禁物ですよ~。
    事前にgolbiさんの爪の垢をいただいておいて、煎じて飲んでおくべきかもしれません(笑)

    >ロマンラークさま
    のっぽさん&ゴン太くん、今時の若い方はご存じないような気がorz

    中身はそれほど悩むことはなく、40では狭くなってきたみなさんを移住させるのみです。
    レイアウトセンスの欠片も持っておりませんので、引越しさせてもアップするまでに日時を要するかもです(-_-;)

  7. golbi | URL | /c2.ISBc

    なるほど~、こういう水槽もあるんですね~。
    しかも意外に安いっ!勉強になります!!

    ちなみに俺の爪の垢を煎じて飲んでも、水槽がコケるだけですので
    あしからずwww
    水草モッサリ仲間、増えないかな~(勧誘w)

  8. けんこ | URL | HfMzn2gY

    うち

    オトシンだらけなんでコケコケ水槽大歓迎なんですが。
    ぜひ爪の垢ください!(笑)

    水槽はこの背高水槽に決定しちゃいました♪
    水草モッサリは…ずぼらな私には無理ですってば~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/326-55250d90
この記事へのトラックバック



