スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


黒鮪

2006年05月04日 12:45

とあるホームセンターにて。




く、黒マグロっ( ̄□ ̄;)!!
アクアリストなみなさまには説明不要かとは思いますが、「グ」じゃなくて「プ」です。


昨日は一日かけて、あちこちのショップを巡ってきました。
とりあえず、ここんとこ気になり続けていたリシアを20%オフにてGET。

本来は浮草なんですよね、リシアって。
ということで、そのままばらばらっと40cm水槽に投入。
外の睡蓮鉢にもちょびっと投入。
はてさて。こんなんで育ってくれるんでしょうか。
スポンサーサイト


コメント

  1. s-nob | URL | m1AZglz6

    クロマグロですか(笑)
    ウチのオレンジキャットにあげたら喜ぶだろうなぁ(^o^)
    リシアの方も楽しみですね。
    環境が合えば取り除くのが大変なほど増えるらしいですよ。

  2. ワルモノ | URL | 7AQdie5o

    ぶはは^^
    コレおもしれー♪
    シリアの育成うまくいくといいね^^

  3. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >s-nobさま
    ひどい誤植ですよねぇ。誰か早く気づけよ(笑)
    リシアは水槽内をバラバラと漂っています。
    何かに縛り付けずに放り込んだのは、失敗だったかもしれませんorz

    >ワルモノさま
    これは関西にありがちなオヤジギャクなんでしょうか。もしかしてわざと?(笑)
    リシアは…
    やっぱり沈めるのがいいような気がしてまいりました(-_-;)

  4. リシアを浮かしとくと

    収拾つかなくなるんで、気をつけた方がいいですよ(笑。
    もうね、ある意味浮き草と同じぐらいのライバルです。
    最初は散らばってても、その内止水に溜まって
    絡み合うんじゃないかなあ、たぶん。
    洗濯ネットに入れて浮かして増やすのが
    一番手っ取り早い気もしてるんですが、試したことないです(笑。

  5. namazu555 | URL | xtSmZPgY

    お久しぶりです♪
    おおお==コレは何??餌??
    黒マグロって(笑)

  6. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >ScarletGemさま
    収集つかないとうか、ちょっと小汚いカンジになっておりますorz
    やっぱりみなさんがやってらっしゃるように、何かに巻きつけて沈めて育成するのが、美しいリシアの楽しみ方なのかもしれませんね。
    とりあえず、どこまで増えてくれるのか(枯れるのか)このまま実験継続です!

    >namazu555さま
    そうです、エサです。本当は「クロマプロ」っていう名前なんですよ。それがなぜか「クロマグロ」に(笑)
    はよ直せよっ!ってカンジです。

  7. screwdriver-III | URL | -

    この商品知らないのですが、くをぷに直すとの事だったので
    プロマグロかと思ってたのにマプロなんですね(笑
    ホームセンターで直さずにそのままにしてたら逆に売り上がる
    かも、、、このままの方が目を引くし。
    リシアは石に巻くのに量が足らないっぽい時とかでも数本を
    茶漉しボールに入れて水槽に浮かべて置くと結構増えます
    よ。バラバラにならないし^^

  8. けんこ | URL | HfMzn2gY

    プロマグロ(笑)
    何のプロのマグロなんでしょうか?

    日本国内だと、けっこう有名なクロマっていうエサなんですよ。
    なので正しい切れ目は「クロマ・プロ」になります。
    小さい顆粒状で沈下性のエサなので、底モノの多い我が家では重宝しております。(食いつきもgood)

    リシアは浮草として使いたかったんで、そのまんま放り込んだんですけど、放り込んでからそういう使い方には向いてないんじゃないかと気付きました(汗)
    すでにバラバラになり、水槽内のあちこちに引っかかってます。とほほ。

  9. puku | URL | mQop/nM.

    ホムセなどの商品名の書き方に、思わず プッとふいてしまうこと多いです。 プライスカードには、目が飛び出そうになることも・・・
    リシア、うちでは、嫌われ草です。 
    けんこさん家と、同状況になる・・・散々バラバラです...orz

  10. けんこ | URL | HfMzn2gY

    私もこのプライスカードは自分の見間違いかと思って、穴が空くほど見つめてしまいましたよ^^;

    リシアは…
    マメな人じゃないと扱えない水草なんじゃないかという気がしてきておりますorz

  11. みなと | URL | -

    たった一文字のミスで。。。
    もはや原形から遠く離れていってますねw
    そこに商品がなければ意味不明(笑)

  12. けんこ | URL | HfMzn2gY

    ははは。
    元の商品名の「クロマ・プロ」を知らなかったら何のこっちゃと思っちゃいますよ、これ(笑)
    お店に突っ込んであげた方がいいのかな。
    ( ̄□ ̄;)!!
    ひょっとして突っ込み待ち?

  13. golbi | URL | /c2.ISBc

    すっかり、コメントしたものだとばかり思ってました~(汗
    あれ~?レス無いなぁ・・・なんて思ってる俺ってバカ^^;

    黒マグロいいっす、笑えます!(o´艸`o)
    この餌って水も汚さず、いいんですってね。
    プラのケースに入って売ってるクロマ・フードってのもありますよね?
    以前、在庫処分で半額で売ってたの近くのショップで見たことあるんですが
    知識がなかったもので、後で買いに行ったときには既にありませんでしたよ~(汗
    見つけたときすぐに、かっときゃ良かったとあとで後悔。

    リシア、まりもパパさんのところで見てていいなって思って
    多分、けんこさんと同じ時期位かな?に我が家でも導入して、
    同じく水面でフヨフヨ浮いてます(笑
    まだまだ増えるまでは、放置です^^

  14. けんこ | URL | HfMzn2gY

    連れのいないときに

    発見したので、その場で笑いをこらえるのに必死でしたよー(笑)
    水を汚さないかどうかは実感できないのですが、魚にはかなり評判いいですよ♪
    そっと投入すると、しばらく浮いててから沈むので、上層魚にも底モノにもいけるナイスなエサです。

    リシア、うちも浮かせてますけど、なんかちょっとバッチイカンジになってまいりましたorz
    水槽大きくして光量アップしたら、きれいに育ってくれるかなぁ…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/329-5658646e
この記事へのトラックバック

東北にいってきましたー!(^0^/

昨日は更新ができませんでした。なぜかって?フフフ・・・。東北行って日帰りで帰って




