スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


届きましたよ~

2006年05月19日 20:18

先日開催された「祝!「ブロっコリ!」1周年クイズぅ~♪」の何種部門ニアピン戦利品が本日届きました!
みなとさん、しかとお受け取り致しましたから!




present2.jpg

「アクアプランツNo.03」と「プロファイル アマゾンソード&南米小型美魚」です。

まずは本が2冊…って、
1冊しかお願いしてないのになんで2冊!

ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。

これを読んで、新60水槽に追加するエキノをしっかり吟味したいと思います。


present3.jpg

そして、こちらもお願いした「アマゾンフロッグピット」。
ショップ並の包装です。もったいないです。

「900」の文字が気になります(笑)
以前に900円の生体を購入されたのでしょうか。

それから、左はみなと家ではポリプに不評だったという「テトラモンスター」。
早速我が家のセネとアミメにやってみたところ、がっついておりました。
うちではかなり好評でしたよー。ありがたく使わさせていただきます。


present4.jpg

早速水槽に浮かべてみました。
我が家の水槽ではなぜか浮草が上手く育たないので、リスク分散のために、40水槽に少しと、いただいた水ごとプラケに、そして外置きの睡蓮鉢に分けて投入してみました。
ちなみに、一緒に送っていただいたアオウキクサも水ごとプラケに入れました。爆発的に増えるんだろうなぁ、きっと。

present5.jpg

そして、上記の水草と一緒に送っていただいた「レッドラムズホーン」たち。
キレイです。
こうして本物のレッドラムズを見ると、うちのラムズはただの普通ラムズだったんだなぁと実感します。
本物レッドラムズは透き通ってて繊細な感じがして、色鮮やか。すっごくきれいです(*´∀`*)


以上、いただいたもののご紹介でした。
みなとさん、本当に本当にありがとうございます。
大切に、使用&飼育育成させていただきます。・゚・(ノД`)・゚・。



いただきもののモンスターにたかるいただきもののレッドラムズさんたちの図

スポンサーサイト


コメント

  1. puku | URL | mQop/nM.

    まずは、「ニアピン・お見事でした♪」
    そして、おめでとうございます。商品到着・良かったですね。
    浮き草爆殖が怖いかんじもしますが、ラムズはOKだもんね。
    エキノを 吟味しながら、小型美魚も研究しちゃったりしてw
    なにかしら、お魚が増えることは 間違いないですね♪

  2. みなと | URL | -

    無事到着の記事、ありがとうございます!
    900・・・多分あれです「ヒメダカ100匹」とかw

    2冊入っていたのはですねぇ
    愛です、愛。

    いや、golbiさんのところの図鑑との金額的格差を埋めるべく
    なるべく公平な賞品になるようにした結果ですたい。

    うちのラムズは弱酸性の水で生きていたので
    殻が薄くて茶色に近いんですよぉ
    本当はもっと赤いよ<レッドラムズ

    テトラモンスター、好評で良かったです。
    うちもセネは食べるんだけど、ムベンベがねw
    アカムシと生き餌しか食べないんですよぉ
    顎が弱いのかなぁ・・・

  3. ワルモノ | URL | 7AQdie5o

    うひょー。なんちゅー豪華商品だあ、
    不正解が悔やまれるワルモノ氏でした(笑)

    あーそんでね、フロッグピット…睡蓮鉢なら問題ないけど、
    ふつーの水槽にいれるときはコツがひとつありで、
    なんか水面にたなびく水草か、囲いをつけて、
    あんまし動かないよーにしてやると、大きく育ちますよ。
    いろんな意味で、すげー優秀な水草だと思うっす。

  4. golbi | URL | /c2.ISBc

    オメデト~!

    みなとプレ、届きましたかぁ~
    ウチはまだ届きませんが、明日には届くかな♪
    この配達の遅さが遠隔地を思わせますよねw
    ウチには図鑑が届きます~、詳細は後日、当ブログにて。

    浮き草&ラムズ他、調子の良さそうなものが沢山届いたんですね!
    フロッグピット、昔育てていたことがありますが
    蓋をすることによる「蒸れ」に要注意です!
    すぐに黄色くなって溶けてしまいます~(´;ω;`)ブワッ

  5. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >pukuさま
    えへへ、ありがとうございます。マジでうれしいです。
    今年の分の運を使い果たしてしまったかもしれないのが気にかかりますが(笑)

    浮草もラムズも、水槽がダメだった場合が怖いので、睡蓮鉢でも飼育・育成しております。外だと生体も植物も健康に育ちますからね(^-^)

    >みなとさま
    ありがとうございますはこっちの台詞ですよ~。
    900は何を変われたんだろうかと、ちょっとマジで考え込んでしまいました(笑)
    本は本当にありがとうございます。
    いろいろ見ると、決めていたはずの心がグラグラ揺れまくりです。新エキノ、何にしようかなぁ。

    ムベンベはワイルドですから、ワイルド。
    養殖のセネとはグルメさんなんだと思います。
    人工飼料に餌付きにくいから、全体的に痩せた個体をみる機会が多いのかもしれないですね。

    え!レッドラムズ、まだこれよりも赤いんですか?
    それはスゴイ!
    うちは中性に近い水質なので、ひょっとしたらもっとキレイになるのかな?ワクワク♪

    本当にいろいろありがとうございました。感謝感激雨あられでございます。

    >ワルモノさま
    想像の軽く10倍は豪華でしたよー。あけてビックリ玉手箱ですわ。

    フロッグピット育成のポイントは止水域ですか。
    流れないように囲いかー。
    一時期考えたことがあるのは、プールのコースを隔ててる浮きロープみたいなやつのミニマム版自作。
    テグスとストローでできるかなぁなんて思ってたんですが、実際に製作には至らず。
    どーしてもダメだったらやってみますねー。

    >golbiさま
    北海道は遠隔地ですよね。仕事で配送の手配をする場合は納期に注意しないといけない地域です。

    golbiさんちにも早く届くといいですね。
    ブログまた見に行きます!

    浮草に蓋はやっぱりよくないんですね。
    うーん、今回もダメなのかなぁ。
    自分でも不安なので、室内の水槽には2株しか入れてません。
    あとは、しっかり育つのがわかっている睡蓮鉢に全て投入。
    外だと立派に育って、花も咲くくらいなんですけどねぇ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/335-a42bdb5b
この記事へのトラックバック

ニアピン賞、景品♪

先月の頭に「ブロっコリ!」のみなとさんが開催されていた祝!「ブロっコリ!」1周年クイズぅ~♪みさとさんの飼っておられる、熱帯魚の種類及び総数を当てるクイズ。正解はな




