スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【動画】肺魚お食事中

2006年05月24日 21:06

肺魚は独特の食事の仕方をします。

まずはエサを吸い込みもぐもぐと咀嚼。
それを一度吐き出し再度飲み込むという、いかにも飼育水を汚しそうで、人間なら下品だといわれること間違なし!な食事方法です。

あまり美しい動画ではありませんので、肺魚に興味のある方、お食事中でないかただけコチラをどうぞ。


それにしても、携帯カメラの性能がダメダメですね。
写真はそこそこ撮れるのですが、動画はさっぱりです。
次回の機種変ではちゃんとした動画が撮れる機種を選ぼう…

スポンサーサイト


コメント

  1. s-nob | URL | m1AZglz6

    どーも、s-nobです。
    おお、これが肺魚の食事シーンですか!!
    確かにけんこさんが仰るように独特ですね。
    これって魚を食べる時もこんな感じなんですかね?
    食べられる魚にとっても一思いに食べて欲しいって感じですよね(笑)
    しかしこれは確かに汚れますね。

  2. みなと | URL | -

    知ってはいましたが動画で見る事が出来て幸せっす!
    出したり入れたりを繰り返すくせに。。。
    最後は「シュッ」っと飲み込むのが可笑しいw
    見た瞬間、突っ込みを入れたくなりました(笑)

  3. screwdriver-III | URL | -

    食ってる最中から始ってるので突然口の中から妙な
    モノが出てきてビビリましたよっ(笑
    確かにあまりお上品な食い方でわないっスね。 でも
    かなりカワイイです。 表情も豊かで触手の使い方も
    ユニークで^^
    なんかねえ、オバQのQちゃんの弟のO次郎君思い出し
    ましたよ(笑

  4. golbi | URL | /c2.ISBc

    牛みたいですね・・・
    一度口に入れた食べ物を、出したり入れたり。
    あぁ~、でてきたぁ~と思った瞬間、ズボッ!!
    なかなか、面白かったです♪

  5. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >s-nobさま
    かなりお行儀悪いですよね^^;
    知ってはいましたが、目の当たりにして思ったのは「活餌(特にカエル)はやらないでおこう…」ということです(笑)
    かなり小さなエサをやっても吐き出しつつモゴモゴ食べるので、多分何を食べても同じ食べ方だと思います…

    >みなとさま
    「シュッ」と吸い込んだあと、しばらくじっとして一生懸命飲み込むんですよー。食べ物が喉を通過していくのがよくわかります。
    すごいスピードで食いつくくせに、お食事スピードが遅いのが笑えます。

    >screwdriver-IIIさま
    すいません、吸い込むトコからちゃんと動画撮ればよかったですね(笑)
    丸いエサでもああいう風に細長く変形して口からでてくるので、口の中が細長くなっているのかなぁと思います。
    エサを飲み込む時は、手が左右にピンと張られているのが、いかにも必死!みたいでおかしいです。

    >golbiさま
    ウシさんは反芻しても、口から出さないのでお上品ですが、コイツは…
    飲み込めるサイズのエサをやっても、モゴモゴするんですよねぇ。

  6. ガロード | URL | uaIRrcRw

    TBいたしました。

    こんばんは。というかもうおはようの時間ですね。
    肺魚の食事ということで、トラックバックさせていただきました。
    記事の作成に時間がかかっちゃって・・・。
    肺魚ファンにはたまらん動画ですね。
    次は生き餌をお願いします。
    ・・・放送自粛!?やっぱり?。

  7. けんこ | URL | HfMzn2gY

    会社から帰ってきて晩ご飯が済んでから爆睡してたんで、眠れずにあんな時間まで起きてました^^;

    TBどうもです。
    早速記事を読ませていただいたのですが、どうやらうちの給餌は多すぎるようですね(汗)
    ちょっと見直しかけないとダメだなぁ。

    い、活餌ですかっ( ̄□ ̄;)!!
    そんなことして、FC2様の逆鱗に触れてブログが削除されたら困るんでやめておきます~(笑)

  8. puku | URL | mQop/nM.

    遅れコメで、しゅいましぇん・・・

    もう、きゃわいぃ~の、一言!
    じ~と見ているほどに、かわいらしさ、倍増ですね。
    モグモグ味わっているところが、最高です。

  9. けんこ | URL | HfMzn2gY

    うちは遅コメ歓迎なんで、どーぞどーぞ♪

    ほんとにむちゃくちゃかわいいんですよ(*´д`*)
    おかげで、親バカ全開モードになっております。

    エサを入れるとすぐに飛びついてくるくせに、食べるスピードはゆっくりというその落差が笑えます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/339-79cd677f
この記事へのトラックバック

餌をやってみたら噂通りすごかった!!

むーちゃんにあげる餌については、ショップの店長から、「ひかりクレストのキャットを四つ割にして、朝晩一粒分ずつあげてください。」と教えていただいていました。指示通り




