スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


こんなになってしまいました

2005年05月21日 13:14

今現在、かろうじて生き残っているドワーフアマゾンフロッグピット

dafp.jpg



ここからの復活はきっと無理…
ですよね…

。・゚・(ノД`)・゚・。
スポンサーサイト


コメント

  1. ねいちゃー旅人 | URL | whMM8Ytk

    ごぶさたです

    なんだか溶けてるようなかじられてるような、
    もしかして根っこ知らない間にかじられたりしてませんか?

  2. けんこ | URL | HfMzn2gY

    そういえば

    確かに根っこないですね^^;
    爆殖しているミナミヌマエビが、ツマツマしてましたけどそのせい?
    でも普通は、この浮草とエビって共存可能ですよね…
    最初にわーっと枯れてしまった草体は葉が腐って(?)溶けてしまった感じでした。水が合ってないんでしょうか。

  3. ねいちゃー旅人 | URL | whMM8Ytk

    場合によって(えびが飢えているなど)過剰に水草がエビに食べられることはありますよ、あと水が合わない可能性は大きいですね、やはりPH、水中肥料分なんかが大きいですかね、水草を売っているお店で水草と水を一緒にもらってきて、水槽の水で薄めていく、という条件で様子を見て、最後に枯れるようなら水槽の水質に問題があると見て良いかと思います。
    急に移したりせず、あくまでゆっくりならすのが重要ですかね、
    急に入れれば枯れる水草もけっこうありますので、シダなんかとくにね^^

  4. けんこ | URL | HfMzn2gY

    飢えてはないはずなんですが…

    かなり数が多いので、ミナミのサイズといえど、根を傷めてしまったのかもしれません。
    水質は、魚とエビが元気なのでここのところチェックしていませんが、それほど問題ないはずなんですけどねぇ。

    いろいろアドバイスありがとうございます。
    今回はもうだめっぽいですが、次回からはもう少し慎重に投入したいと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/34-a48996fe
この記事へのトラックバック



