スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【動画】ポートホールキャットお食事中

2006年05月24日 21:38

本日の動画第二弾です。

先ほど肺魚のお食事風景の記事を更新し終えてふと60水槽を見ると、フラッグテール・ポートホールキャットが水槽前面に陣取っていたので、上からアカムシを投入してみました。

動きはコリそのまんまですが、ややゆったりめ。
エサに対する必死さがあまり感じられません。

コチラです。どうぞ。

普通のサイズで動画をアップすると、あまりにもアラが目立つので小さいサイズにしてみました。
でもやっぱり汚い…orz

いかがでしょうか、リクエストいただきましたscrewdriver-IIIさん。
雰囲気だけでも伝わりましたか~。
スポンサーサイト


コメント

  1. s-nob | URL | m1AZglz6

    どーも、s-nobです。
    なかなかダイナミックに食べてますね。
    最後はポリプに力負けしてしまったのでしょうか(笑)
    でもけんこさんのお陰でポートホールキャットの食事シーンを初めて見る事ができました。
    ありがとうございました。

  2. screwdriver-III | URL | -

    うんうん、雰囲気伝わりましたよぉ。
    こんな風に他べるんですねぇ。 確かにエサに対する必死
    さが足りないと言われればそんな感じも。 でも、エサを
    取り合う相手がハーフオレンジにどぜうさん。。。
    ちょっと分が悪いかなあ(笑  でも、このおっとり感かなり
    好きです。 機会があればウチにも来て欲しいな、と。

  3. みなと | URL | -

    餌食いも良さそうで安心しました!
    こりゃ、丈夫で元気で・・・いい子をお連れしましたねー

    動画、飼ったことない魚の生態が見えていいっすねー

  4. golbi | URL | /c2.ISBc

    おぉ!意外に俊敏な動き!!
    驚きました(笑
    餌食いもいいようで、この先も安泰ですね♪

  5. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >s-nobさま
    普段はぼーっとしていて、何を思ったのか突然動き出し底をハフハフし出すんです。で、またピタッと静止したり(笑)

    最後は、ポリプにというより、ドジョウに負けてます。
    この水槽で一番エサを食べているのはドジョウな気がします^^;

    >screwdriver-IIIさま
    よかった~、きちゃない動画だったんで心配したんですが、何とか動き方の雰囲気は伝わったみたいですね(^-^)

    ハーフオレンジもドジョウも、エサに対して貪欲過ぎです(笑)
    ポリプとアミメの方がエサ時は断然お上品です。

    底床が砂だと、コリみたく鰓から砂を出すところなんかが観察できるんじゃないかなぁと思います。
    他魚には全く干渉しませんし、落ち着かない動きをする魚ではないので、非常に混泳向きだと思います。
    見かけたらぜひお連れしてみてください♪

    >みなとさま
    ええ、ほんといいコです。残り物には福があるもんなんですねぇ。

    今まで動画をアップするのは大変なんじゃないかと思ってたんですが、やってみると意外と簡単でした。
    こうなると、ちゃんとした動画が撮れる携帯が欲しくなるってもんですね。ああ煩悩。

    >golbiさま
    俊敏ですか?私はトロいなぁと思ってるんですが^^;
    エサ食いは非常によろしく、他魚や人影に驚いてパニックを起こすようなこともないですし、とっても飼いやすいお魚だと思います。

  6. puku | URL | mQop/nM.

    動画・第2弾も、いいですね。
    この固体の お食事の様子ははじめてなので、感動!
    これで、飼った気分になれるってものですね。

    動画は、難しくって、サイトがおもくなる・・・?!
    と、思っていましたが、そんなでもないのね。
    しかも、けんこさん方式でやればいいんだぁ~。
    けど、PC変えて、携帯変えて、機能についていけてない・・・

  7. けんこ | URL | HfMzn2gY

    ポートホールキャットは、最近ではあまり見かけなくなった魚なようですので、飼ってらっしゃる方も少ないのではないでしょうか。
    おっとりゆったりでかコリ風味でかわいい魚なんですけどね。
    動画、よろこんでいただけてうれしいです(^-^)

    うちの接続環境もパソコンの性能自体も良くないのですが、このう貼り方なら重くならないです!
    pukuさんちのコリやオトの動画も見てみたいので、ぜひ!

    PCも携帯も買い換えた直後って、超イライラしますよね。
    なれた頃には製品自体が古くなっていたり…
    私も時代についてけてませ~ん!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/340-853dd7fa
この記事へのトラックバック



