スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


命名!

2006年05月27日 03:04

昨日、シカゴのアンチョビクラシコとポテトカントリーのハーフ&ハーフピザを食べながらふと思いつきました。

アンフィビウスの名前は「あんちょび」に決定!

アンフィビウスとアンチョビの語感が近いのと、私がアンチョビ大好きなのでいいかな~なんて。

お前は今日からあんちょびだ。
よろしくね。

正面顔だとほぼウーパールーパー
スポンサーサイト


コメント

  1. ガロード | URL | uaIRrcRw

    名前、決まりましたね。
    ひらがなで「あんちょび」、可愛いじゃないですか。
    正面から見たおちょぼ口がたまらんス。
    “仲良くしてね”by むーちゃん。

  2. みなと | URL | -

    おお!やはりけんこさんは生き別れになった妹!?
    アンチョビ好きまで一緒だとは(笑)
    自分、ピザ頼む時「アンチョビ。トリプルで」とかやります。

    あんちょび、いい名前だねぇ~
    いつかうちにアンフィをお連れする時があるとしたら・・
    「あんきも」にしてみるよ(笑)

  3. s-nob | URL | eiaAnP7g

    どーも、s-nobです。
    ひらがなで「あんちょび」、良いじゃないですか!!
    なんかピッタリきているような感じがします。
    これから「アンチョビ・ピザ」を食べる時は「あんちょび」ちゃんを思い出すようになりますね(笑)
    ちなみに私も「アンチョビ」は好きなんですよ(^o^)

  4. golbi | URL | /c2.ISBc

    笑ってる~w

    あんちょび、笑ってますね~^^
    名前、お気に入りの様子。
    俺もアンチョビ大好きだぁ(*´Д`*)

  5. 兎夢 | URL | -

    うわぁー、あんちょびちゃん...かわいい顔です(^o^/
     名前ぴったり!
    先日のお食事画像でも思ったけど
    思わず水槽に手をつっこんで
    頭ナデナデしたくなる顔してますよね(笑)

  6. AQUARIST | URL | NNZ72WTo

    (*・∀・*)

    こんにちわ!!いつもどうもです♪
    あんちょびチャン可愛いですネッ♪
    (*≧艸≦*)
    ワタシはここのとこロムってるのが精一杯なのですが
    ブログはいつも拝見させてもらってますヨン♪
    (p≧∀≦)q
    珍しいオトシンに過剰に反応してしまいました(笑)
    (´,_ゝ`)…フッ

  7. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >ガロードさま
    正面からのショットだと、魚にゃ見えないですよね、ホント。
    あの顔を見ているだけで気分が和みます(*´д`*)

    同時期に飼育を始められた方とこうしてお話できて本当に力強いです。
    むーちゃんにもよろしくお伝えください。

    >みなとさま
    いいっすよねー、アンチョビ。ピザにもパスタにもあうあの塩味が堪りません!
    で、「あんきも」ですか…
    質感似てるかも(笑)

    >s-nobさま
    おっと、こちらにもアンチョビ好きな方が♪
    なんとな~く、ほわんとした語感がアンフィのとぼけた顔にあってるかなぁなんて思って命名してみました~。
    アンチョビを食すたびに、うちのあんちょびを思い出していただけるなんて光栄です!

    >golbiさま
    3人目のアンチョビ好きさん、いらっしゃいまし~。
    笑ってるというか半笑いですな。
    この脱力感がタマランのです!!

    >兎夢さま
    よかった、ピッタリですかね^^;

    水あわせして水槽に投入するときに素手で触ったんですが、すべすべというかぬるぬるしてるというか、ドジョウに近い感触でした。
    今のうちにしっかりナデナデしておかないと…

    >AQUARISTさま
    ご無沙汰です~。
    私はすっかりあんちょびにメロメロです。

    フレキシリスは頑張ればまだ入手可能かもしれないですよ。
    さぁ、ネグロ水槽の前に座り込みましょう!

  8. puku | URL | mQop/nM.

    ちょうど“シカゴ・ピザ”の広告を 見ていたところ・・・
    か~い~名前。
    ひらがな というところが優しさ増し させてますね。

    好きな子に、好きなものの 名前を 付けるって、いいなぁ。
    どなたさんか、『里親の名前を一文字ずつつける・・・』と おっしゃる方も いらっしゃいましたが・・・w

  9. けんこ | URL | HfMzn2gY

    時々、無性に食べたくなりますよね、ピザ。
    私もこのあいだそんな気分でした。
    んで、名前があんちょびに(笑)

    愛玩用の魚に、魚の塩漬けの名前をつけるってどうなのかなぁとは少し思ってたりします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/341-ddf6d724
この記事へのトラックバック



