スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【動画】カーニバルを食べる

2006年06月08日 21:05

飼育日記の方にはすでに書いていましたが、あんちょびが浮いているエサも上手に食べるようになってくれました。

いつものようにきちゃない動画ですが、カーニバルを吸い込む瞬間を撮影できたのでアップしてみました。

こちらからどうぞ

吸い込む瞬間にかなり大きな音を立てる場合もあります。
咀嚼するときに、なぜか前ヒレがぴんと横にまっすぐになるのがおかしいです。


-おまけ-
食事風景のドアップ動画です。
肺魚の食事方法を、かわいいとかおもしろいと思える方だけどうぞ。

カーニバルを咀嚼するあんちょび
スポンサーサイト


コメント

  1. s-nob | URL | m1AZglz6

    どーも、s-nobです。
    動画拝見しました。
    なんか引き込むようにして食べていますね。
    自然でもあんな感じで水面の魚や虫を食べているんでしょうね。
    ワイルドです。
    でも最後は手足をばたつかせて、可愛かったです。
    それとちょっと気になったのですが、画像に写っていた小魚は?

  2. screwdriver-III | URL | -

    ぶはっ!! コレおもろいっス!! 何かエサを食べる喜びを
    全身で表してるような感じ、、、
    名付けて「うまいよっ!! アンフィ喜びの踊り」ってどう? 
    って、見たそのままやんけ、、、

  3. puku | URL | mQop/nM.

    浮いている餌、上手に食べますね。
    ヒレがとっても可愛い♪
    お食事風景も、めったに見ることの出来ない画像!
    ラストにパタ・・・と、底にくっついて「どうも♪」て、言ってくれているようですね。

  4. みなと | URL | -

    あれれ??
    なんか生き餌が??
    ってか生き餌にはもったいない??
    タンクメイト??

  5. golbi | URL | /c2.ISBc

    浮いてた餌は、微妙に立ったまま食べるんですね!
    そして、ブホッ!って戻しながらの食事風景。
    俺的には最後にもう一回、出して欲しかったな~w
    ブホッ!て(笑

  6. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >s-nobさま
    引き込むというか、周りの水ごと派手に吸い込みます。
    離れていても「しゅごっ」などと音が聞こえるくらいの勢いです。

    一緒に写っているのは、1匹80円もしたスーパーアカヒレ君です。
    (嘘です、ただのアカヒレです。田舎のHCだから高かっただけ)

    >screwdriver-IIIさま
    もう何がうれしそうって、ご飯食べてる時が一番うれしそうなんすよ、コイツ。
    まさに「ヨロコビの踊り」ですわ(笑)
    なんでも美味しそうに食べてくれるので、見てるこっちも幸せです(*´д`*)

    >pukuさま
    おっしゃる通り、ヒレの動きがほんとにかわいいんですよー(*´д`*)
    ラストの「ぱた」は、実は次のエサを探す体勢に入ったところだったりします。やや下向きでしょ(笑)

    >みなとさま
    活餌じゃないっすよー。
    パイロットからお掃除係に昇格したアカヒレ君1号です。
    たくさん入れるとアンフィに出会う確立が高くなるので、活餌になっちゃいそうですが、1匹だけなのと俊敏な動きのおかげで何とかやってくれてます。
    細かい食べ残しなんかを処理してくれるんで助かってます。

    ちなみに、肺魚は目がほとんど見えてないらしく、泳いでいるアカヒレを見ても追いかけたりすることはありません。
    いつまでこの平和が続くかは賭けですが…

    >golbiさま
    エサを口に入れることだけに集中しているらしく、口に入ると一気に脱力するんでああいう体勢になることも多いのです(笑)
    マヌケなところが魅力ですわ~。

  7. ガロード | URL | uaIRrcRw

    だはは!両手が水平になってる(笑)。
    これは私はじめて見ました。
    アンチョビ君も芸達者ではありませんか。
    また、よく咬んで食べてますね。
    口から出てくるえさがすごーく長いです。
    ウチの子は、最近かぷかぷごくんてな感じで、
    あまり出してくれません。
    つまんないの(笑)。

  8. けんこ | URL | HfMzn2gY

    いっつもご飯をモグモグする時は水平なんですよ。
    どうしてなんでしょうか(^。^;)

    口から出てくるエサが長いのは、食べているのがカーニバルなので、もともと細長いせいもあるんですよー。
    ちっこいエサは、あまりモグモグせずに飲み込んじゃいます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/346-7bf83363
この記事へのトラックバック



