スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ちょっと暑くなってきたので

2005年05月23日 20:21

睡蓮鉢で、ベランダビオトープなんていいかなぁなんて。
ただ今、睡蓮鉢を調達中です。

中に入れる生体は、流行りのカラーメダカ(青or白)と
40cm水槽で爆殖中のミナミヌマエビにしようと思ってます。

ホテイアオイはすでに近所のHCにて、1株80円で購入済み。
ドワーフアマゾンフロッグピットを枯らしてしまった私ですが、
いくらなんでもこいつは枯れないでしょう^^;

ドワーフではないアマゾンフロッグピットも欲しいのですが、
近所には売ってません…

というか、田舎のせいか、ビオトープ用品自体ほとんど置いてません。
ああいうのは、都会の人が庭先で自然を感じるために作るものなんですね。
うちみたく家の周りが田んぼだらけだったりすると、
わざわざベランダや庭に作るまでもなく、普通に自然を感じられますもんね。
需要がないって事でしょうね。
スポンサーサイト


コメント

  1. はじめまして。

    今晩は、タケゾーといいます。
    アマゾンフロッグピット差し上げましょうか?うちでは3つの水槽にそれぞれ入ってて元気に育ってます。ただ、オークションで手にいれたのでアマゾンフロッグピットでないかもしれないですけど・・・。

  2. けんこ | URL | HfMzn2gY

    ええ!

    そんなありがたいお申し出!
    ありがとうございます。

    タケゾーさんはスカーレッドジェムを飼ってらっしゃるんですね。
    綺麗でかわいいので私も飼ってみたいのですが、餌が大変そうで躊躇してしまうお魚だったりします^^;

  3. ねいちゃー旅人 | URL | whMM8Ytk

    メダカいいですよね~国内でもワイルド良血統だと熱帯魚みたいに良い発色見せてくれたりして面白いです。
    ただ今はエンドラーズにぞっこんですけどね^^;

  4. けんこ | URL | HfMzn2gY

    へぇ~国内ワイルドメダカも血統によっては
    きれいに発色するのもいるんですか~。

    そうそう、この間ショップにエンドラーズがいたので見てたんですが
    ねいちゃー旅人さんの飼っていらっしゃるのとは全然違ってて
    あんまりきれいじゃありませんでした。
    まさに血統の差!なんでしょうね。

  5. ねいちゃー旅人 | URL | whMM8Ytk

    こんばんわ~

    ショップに入るものは大抵グッピーとの混血のグッピーエンドラーズだそうです、不思議なことに原種のほうが模様を別とすれば発色が綺麗(濃い)なんですね、やはり血を濃くして作り出した品種であるグッピーには避けられない弊害なのかもしれませんね^^;

    おっとそれとリンクの件了解いたしました^^早速貼っておきますのでご確認ください!

  6. けんこ | URL | ODUCQDpY

    たしかに

    お店で売られていたエンドラーズは、色がかなり薄めでした。
    そうか、あの発色は原種だからこそ楽しめるものなんですね。
    リンクの件、ありがとうございます。
    ボケてご迷惑おかけしました^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/35-bb933752
この記事へのトラックバック



