スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今日の「ダーウィンが来た!」

2006年06月18日 17:28

「大発見!親孝行する魚」と題して、パプアニューギニアに生息する「囚人魚」という変わった生態を持つ魚が紹介されます。

http://www.nhk.or.jp/darwin/program/index.html
6月18日(日)午後7時30分~8時00分

海水魚のお話ですが、アクアなみなさまには興味深い番組ではないでしょうか。
お見逃しなく!


スポンサーサイト


コメント

  1. golbi | URL | /c2.ISBc

    ギャース!見たいけど、これから用事が・・・(汗
    急いで帰ってきたら間に合うかっ!?

  2. s-nob | URL | m1AZglz6

    どーも、s-nobです。
    ちょうど良い時にけんこさんのブログにこれました(^o^)
    これからですね。
    しっかりチェックします。

  3. みなと | URL | -

    この番組好きぃー
    でもいつも再放送で夜中に観てます。
    大自然っていいねぇー

  4. ガロード | URL | uaIRrcRw

    ダーウィン、毎回録画しているけど、
    最初のアロワナ以降見ていないですぅ。
    安心しちゃうと見る機会がないとか理屈をつけて見ないんですよねぇ。
    こまったもんだ。

  5. ワルモノ | URL | 7AQdie5o

    むむー。見逃したあ…。
    でも、再放送はぜったい見るもん。
    そーいや、土曜日のクイズが邪魔な世界不思議発見で、
    タスマニアにいる1メートルのザリガニが紹介されてたね。
    この世界にはまだオレの知らない生き物がたくさんだー。

  6. けんこ | URL | HfMzn2gY

    録画したら安心してまだ見てなかったり…

    >golbiさま
    ご安心を!
    この手のヤツは必ず近いうちに再放送ありますから!

    今回は6月22日(木)深夜【金曜午前】
    1時55分~2時25分

    ですよー。チェキラ。

    >s-nobさま
    お役に立てましたか?よかったです(^-^)
    子育てをする魚はいっぱいいますが、親孝行って何でしょうか。気になります。

    >みなとさま
    いいですよねー、この番組。
    NHKの経営陣は好きではありませんが、無駄なナレーションや字幕が出ないすっきりしたこういう番組は私も大好きです。

    >ガロードさま
    なんだか録画できちゃうと安心しちゃうんですよね。
    私もそのタイプで、録画したものがたまるたまる…
    今回も早く見ないといけません。

    >ワルモノさま
    NHKのこの手の番組は、必ず再放送があるから安心ですね。
    とかいって油断していると、その再放送も見逃した経験があるんで、注意してくださいね。

    私は世界不思議発見見逃しましたー(T_T)
    1メートルって。
    100匹くらいで人間襲いそうな勢いですね(笑)

  7. puku | URL | mQop/nM.

    この番組好き!
    再放送で見るから~と思ってたら、旅行中やん...
    南の島でも再放送するのかなぁ?

  8. 兎夢 | URL | .aV1IjTc

    ちょうど7時40分に、けんこさんの記事を見て
    慌ててテレビ見ました!
    今度再放送で最初の10分間を見なくちゃ(笑)

    お知らせありがとうございました(^o^/

  9. golbi | URL | /c2.ISBc

    結局、見逃したよぉ~(>_<)
    22日、その時間だったら仕事終わってからでも見れる!!
    情報、ありがとですっ♪

  10. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >pukuさま
    旅行記を拝見する限り、テレビなんか見てる暇はなかったように思いますが(笑)

    >兎夢さま
    NHKには納得いかないところもありますが、こういう番組を作ってくれて、なおかつ必ず再放送してくれるところはありがたいなぁと思います。
    ちょこっとお役に立てたようで光栄です!

    >golbiさま
    どうでしょう?見れましたか?
    実は録画はしたもののまだ見てなかったりする私です(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/352-820c3d66
この記事へのトラックバック



