スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


タイヤ交換しました

2006年07月15日 22:10

木曜日、我が愛車コペン号の右後輪に釘が根元までぶっすり刺さっているのに気付きました。
パンク修理でお茶を濁そうかとも思ったのですが、納車されてから間もなく丸4年が経過し、タイヤのゴム自体の劣化も進んでいたので、本日、4本とも交換してきました。(走行31150キロ)
あんまり溝も残ってなかったし、いい機会だったのかも。

本当は、純正と同じブリジストンポテンザRE040 165/50R15が欲しかったのですが、予算の関係で(水槽やら水槽台で散財してるので…)同サイズのブリジストンプレイズになりました。

4本工賃バンランス等全て込みで、44800円。
それでもまだ高いってorz

ポテンザよりも性能は落ちますが、その分持ちがよくなるのでそこに期待。
履き替えた感想は、段差を超えた時の衝撃の減少、静粛性がアップしました。
そこそこのスピードでコーナーに突っ込んでも対応してくれるのかとか、ウェット時のグリップ性能なんかは、おいおい試してみたいと思います。
皮剥きが終るまでは、大人しい運転に徹しまーす。
スポンサーサイト


コメント

  1. puku | URL | mQop/nM.

    履き替えましたか。 安全のためには、良策ですね。
    って、この後の、試し走りに 胸躍ってる?

    メンテや給油など、愛車メーカーグループのカード使って ポイントためると、キャッシュバックで、タイヤ代でそうですが・・・ポイント2倍だし。。。

    新車購入時は、紹介カード利用するといいですよ。ボソッ...

  2. けんこ | URL | HfMzn2gY

    内心、もう替えないとだめだよなぁと思っていたので、いい機会になってよかったのかもしれないです。
    でないと、なかなか踏ん切りがつかないですから(^。^;)

    ダイハツグループのカードなんてあるのかな?
    でも、私、ディーラーじゃなくって購入した整備業者に今の車任せてるのであんまりポイント溜まらなさそうですぅ。

  3. みなと | URL | -

    無事タイヤ交換に落ち着いたようで良かった!
    アクアに予算が・・・でタイヤにしわ寄せが来るのが素敵♪
    男を感じます!

  4. さわだ。 | URL | -

    >皮剥きが終るまでは、大人しい運転に徹しまーす

    ここはやはり突っ込みドコロでしょうか?w

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >みなとさま
    アクア費用のおかげで、いろいろなところにしわ寄せがきてますよー(-_-;)
    昔はよく行ってたクイックマッサージも行かなくなっちゃったし。
    「3000円あったらあの魚が買える!もったいない!」とか思っちゃうんですよねぇ。

    >さわだ。さま
    なんでよー、そこ突っ込みどころか?(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/358-f7b3127c
この記事へのトラックバック



