スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


肺魚のう○ち

2006年07月17日 12:33

肺魚は非常に特徴のある糞をします。
腸がらせん状になっているので、糞も見事ならせん状になります。

タイミングよく、産みたてホヤホヤのブツの写真が撮れたのでアップしておきます。
アンフィビウスはよく泳ぎ回るため、崩れかかったものを見ることの方が多いのです。


肺魚に興味にある方、お食事中でない方だけ、続きを読むをクリックしてくださいね~。

まさに巻きう○ちです^^;

おなかが減ると、活着させているアヌビアス・ナナや、明らかに食べられないサイズの石巻貝にもアタックをかける非常に食い意地のはったあんちょびですが、自分の糞だけはわかるようで食べようとはしません。(臭いでわかるのかな?)


水質悪化防止のため、見つけ次第スポイトで撤去しています。
いつまでスポイトで撤去できるんだろう…
スポンサーサイト


コメント

  1. golbi | URL | /c2.ISBc

    すげっ!見事にマキマキしてますね~
    コレだけ綺麗に形が残ってると
    写真に収めたくなる気持ちも分かりますw

  2. s-nob | URL | m1AZglz6

    どーも、s-nobです。
    ほんとだ、見事なもんですね。
    これなら上手くやれば、アラレちゃんに出てきたような「巻きグソ」(失礼 ^o^;)もできそうですね(笑)

  3. みなと | URL | -

    すげー!見事に螺旋だ!
    なんか綺麗(笑)
    クロワッサンを思い出しました!

  4. puku | URL | mQop/nM.

    焼く前のパンの生地みたいですね。
    できあがったら・・・みなとさんと発想 同じだぁ~。

    大きくなると、スポイト入れても攻撃してくるのでしょうか?

  5. screwdriver-III | URL | -

    おおっ、待ってました!! ←ホンマかぁ?
    考えていたより見事な巻き巻きっス。
    スポイトで取るのちょっと楽しそう。。。

  6. sachipok | URL | T/vzegZo

    ネジみたいな、細いマキマキを想像してたら、・・・ふとっ。
    ほんと巻貝あるいはクロワッサンですね。これは興味深いです。

  7. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >golbiさま
    写真撮影後速攻で、ぶんぶん泳ぐあんちょびみ撒き散らされましたとな(^。^;)
    なるべく崩れないうちに取り出すのが、水質維持のコツでもあるのです(笑)

    >s-nobさま
    んちゃ!
    ってこれがわかる人って何歳以上なんでしょうか…(-_-;)

    もっと硬質ならば、取り出して乾かせばオブジェになるかもしれませんね(笑)

    >みなとさま
    き、きれいですか?それは意外な感想です^^;
    こんな排泄物の写真なんか載せちゃっていいのかな~って悩んだんですけど…

    >pukuさま
    わー、こちらでもパンに見えた方が!
    でも、言われてみると段々そう見えてくるのが不思議だなぁ(笑)

    あんちょびは攻撃でなくて、食いつこうとしてきます。
    水槽に入ってくるのは、なんでもエサかエサが出てくる道具だと思っているもよう。将来を考えるとちょっとブルーです(-_-;)

    >screwdriver-IIIさま
    できたてホヤホヤのはこんなにしっかり巻き巻きなのです。エヘン。(なぜか威張ってみる)
    人工飼料のみの給餌だと、柔らかいのでスポイトでも余裕で吸い取れますが、魚とかエビをやると硬くなるので、吸い取れなかったりします。

    >sachipokさま
    体に対して、かなり大き目の糞をするんですよー、肺魚って。
    噂に聞いたところによると、やがてスポイトでは対応不能になるらしいです^^;


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/361-cbda309a
この記事へのトラックバック



