スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


腹水じゃないよね!?

2006年07月31日 22:34



最近、妙におなかがふっくらしている、パロトキンクルスsp.ローライマ。

paro-sp060731_2.jpg

裏側からみてもやっぱりふっくら。
病気じゃなきゃいいのですが。

おまけ。

マイペースなゼブラオトシン。
z-oto060731.jpg

はっきりとした導入日はわからなくなってしまったのですが、10月で1周年を迎えるようです。
このまま元気でいてもらいたいなぁ。
スポンサーサイト


コメント

  1. ybkj | URL | -

    けんこさん、
    こんばんは。
    明らかに「病気」ではないようです。
    ほ~ら、よーく観察すると卵が透けて見えませんか?

    おめでとうございます。

  2. screwdriver-III | URL | -

    あっ、ホントだ、、、言われて見ればお腹下の方が
    なんとなく、ポツポツと見えるような。。。
    この方は相方いたんでしたっけ?

  3. みなと | URL | -

    抱卵

    お腹に卵があるぅー!
    産まないと吸収されちゃうのかな?

    誰か、お相手してあげてぇー

  4. golbi | URL | /c2.ISBc

    えぇっ!もしかしておめでたなの!?
    どうなっちゃうんだろぉ~?

  5. ガロード | URL | uaIRrcRw

    ゼブラ1周年!
    尊敬します!!
    長生きしてください、ゼブラ様。

    オメデタめでたい!!

  6. 多分大丈夫ですよ!
    うちの故・オトも肉食・・・じゃなくて雑食でハラがパンパンでしたから(爆)

    あ、ゼブラオトシンが10月で一周年ですか!
    私のブログも本日で一周年です!(^0^/
    ぜひ、お祝いに来てください♪

  7. puku | URL | mQop/nM.

    抱卵ママですね。 エロモな腹水は もっとポテポテです。
    お相手いるといいなぁ~。
    殖えると いいですねぇ。

  8. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >ybkjさま
    おお!ご指摘のとおりよく見ると卵が!!
    自分でアップしておきながら全く気付いておりませんでした^^;
    病気じゃなくてほっとしました~。
    このコ、地味ですがお気に入りなんですよ。

    >screwdriver-IIIさま
    ご指摘いただくまで、卵っぽいものの存在に気付いてなかったマヌケです(笑)
    お連れさんはこの時点ではいません、でした。
    なぜ過去形か。
    へへへ。SALEになってたショップに1匹だけ売れ残ってたコを本日お連れしてきました(*´∀`*)

    >みなとさま
    産まないとどうなっちゃうんでしょうか。ネグロなんて3匹くらいおなかパンパンのままなんですけど。
    鮮度が落ちてって孵化率とか下がっちゃうんでしょうか。
    オトは抱卵はしても、産卵にもっていくのが難しいです。

    >golbiさま
    どうやらおめでたっぽいです。
    でも、産卵まではもってけないんじゃないかと思ってます。
    多少期待はしてますが、きっと無理。でもいいんです。調子いいってことですから♪

    >ガロードさま
    オトシンは上手く飼育できているような気がしてても、突然死しちゃったりしますもんね。
    このまま無事1周年を迎えてくれ!と強く念じる日々です。

    >キリュウさま
    オトシンがエサをたくさん食べておなかパンパンなのは嬉しいことなのですが、あまりにもパンパン過ぎると心配になっちゃうんですよ。

    ブログ1周年なんですね。おめでとうございます。

    >pukuさま
    エロモじゃないみたいでほっと胸をなでおろしております。
    お相手は以前から目をつけている方がおりまして…
    見た目より丈夫なオトだということは飼育していてわかったので、お連れしてまいりました。ペアかどうかはっきりしないんですけどね^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/366-db281f15
この記事へのトラックバック



