スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アクアライフ9月号

2006年08月14日 00:51

今月のアクアライフは、コリドラス特集です。


AQUA LIFE (アクアライフ) 2006年 09月号 [雑誌]AQUA LIFE (アクアライフ) 2006年 09月号 [雑誌]

マリン企画 2006-08-11
売り上げランキング : 2345

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いつもなら立ち読みで済ますところですが、9月号にはコリドラスの他にも私の興味を引く魚が載っていたので購入しました。
ウナギ、水生ガメ、ダンゴウオ(海水だから飼えないけど)などなど。


この間、ショップにどでかいウナギが入荷しておりまして。
おなかを上にして寝てたんですよ。
なのに水槽をつんつんすると、くるっとひっくり返って起きてくれたりなんかして(*´д`*)

食べるのもいいですが、ウナギって結構ペットフィッシュ向きだと思います。
スポンサーサイト


コメント

  1. puku | URL | mQop/nM.

    今回、コリの入荷種も多いし、人気上がってきていますから、コリ特集買う方多いでしょうね。

    ウナギ見つめて思うこと、けんこさんに 同じ!
    それって、変と言われるけど、マニアックだからこそでしょ、ねぇ^^

  2. あぁ~、コリかいてー!
    でも金がな~い(泣)
    そしてアクアライフを買う金もな~い(涙)

  3. s-nob | URL | m1AZglz6

    どーも、s-nobです。
    先日知り合いの方がうなぎについて同じような事を言ってましたよ。
    顔が可愛いらしいですね。
    ニョロニョロが好きなけんこさんにはピッタリかもしれませんね。

  4. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >pukuさま
    やっぱりウナギかわいいですよね!
    共感していただけてうれしいです(*´∀`*)
    あのぬぼーっとした顔立ちと「エサ?」っていう表情が堪らんのです。
    なんて思うのはやっぱりマニアなの?(笑)

    >キリュウさま
    新しくコリを導入されるんなら、本やネットで見てどのコリが自分好みなのかきちんと調べてからの方がよさそうですよ。
    体型、色柄、いろんなコリがいますから。
    自分好みの1種類を見つけてください!

    >s-nobさま
    そーなんですよ、顔がなんとも言えずかわいいのです(*´д`*)
    ウナギとかポリプとか肺魚とか。
    なんでこんなに長モノに惹かれるのか、自分でも不思議です(笑)

  5. screwdriver-III | URL | -

    ウナギは釣ってきた後、1ヶ月くらい飼育して泥を吐かせてから
    食べてましたが、数匹は1ヶ月の内に食べるのが可哀想になる
    程、すっかり馴染んでしまってずっと飼ってましたね、、、
    野生のでも、慣れるのは2週間もあれば。 慣れるとカワイイん
    ですよね、ウナギも。 んでも、すんごい力でフタ持ち上げて
    脱走してましたけど、、、

  6. けんこ | URL | HfMzn2gY

    うわ!飼育経験者さんが

    こんなに身近にいらっしゃったとは!
    そーですか、やっぱり飼ってみるとかわいい魚なんですね。
    うわー、ますます飼ってみたくなってきました(*´д`*)

    たしかに脱走には厳重な注意が必要そうですね。
    アクアライフには、フタの隙間はビニールテープなどでしっかり塞ぐと書いてありました。納得です。

  7. ガロード | URL | uaIRrcRw

    昔だったら絶対買っていたけれど、
    今回は買っていませんアクアライフコリ特集。

    情熱も消えてしまうものなのか・・・。
    あ、たそがれちゃった。

  8. けんこ | URL | Y5c9Wj.2

    昔は

    そのコメントからすると、小型美魚系も飼っておられたのでしょうか。私の中では「ガロードさん=大型魚」なんですけど。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/370-b9e9eb71
この記事へのトラックバック

コリドラス

アクアライフ9月号の特集は「コリドラス」。 くりくりした目、とぼけた顔、ちょこまか動くしぐさ ホグホグとエサを食べる時によく動く口元のヒゲ、 相変わらずのかわいい奴らです。 熱帯魚水槽の掃除屋なんて、よく言われていますが とてもそんな脇役にはおさまりきれない




