スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大方の皆様の予想通り

2006年08月17日 20:57

やっぱりこんなコトに…

見事に殻だけ

そうです、フネアマさん、食べられちゃいました。

人間の力をもってしても剥がせないフネアマガイをあんちょびがどのようにして剥がしたのかは不明ですが、肺魚が食べ物にかける情熱を甘く見ていたようです。

どこかに肺魚と同居可能なコケ取り生物兵器はいないものか…

スポンサーサイト


コメント

  1. s-nob | URL | m1AZglz6

    どーも、s-nobです。
    綺麗に中身だけ食べてしまっていますね。
    なんかイメージだと殻ごとバリバリしそうな感じだったのですが。
    しかしこうなるとやっぱり肺魚水槽のコケ取りは人力って事になるんですかね。
    頑張って下さい。

  2. puku | URL | mQop/nM.

    お見事 の一言ですね。
    夕方、古代魚・肺魚店へ行ってきました。
    貝退治の魚を 求めて~(目的が、けんこさんと逆で スマソ...)
    大型魚は、貝の中身だけ ペロと食べちゃうし、小さい魚は 集団で攻めないと、貝に勝てないしぃ・・・と 会話して帰宅したところです。
    ショップでも、人力だそうです。

  3. golbi | URL | /c2.ISBc

    フネアマさんも、やられちゃいましたか・・・
    それ以上のコケ取り要因となると、難しいですよね。
    やっぱ人力になるのかなぁ~、ガンバです!

  4. screwdriver-III | URL | -

    ああああ、、、、 殻ごとバリバリ齧るに60レッドラムズ
    も賭けてたのにぃ~。。。w
    そうそう、皆さん言われてる様に最終且つ究極のコケ取り
    生物兵器はけんこさん、アナタですよん(笑

  5. みなと | URL | -

    今、ちょっと寝てたんですけど
    フネアマの体高なら・・・
    市販のセパレーターやキスゴムでフネアマだけが移動出来る
    スペースを確保。
    それを各面に移動していく・・・
    アクリル板にパンチ穴の開いたようなセパレーターがいいかな。
    そんな夢を見ました。

  6. 高壱 | URL | -

    お初カキコです。
    それでは・・・ジャイアントオトシンとアルジーイーターでレッツゴ-

  7. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >s-nobさま
    きれいに中身だけいってくれました(笑)
    肺魚に限らず、ポリプ水槽でも弱った貝(フネアマもイシマキも)も、こうなる運命にあります。
    やっぱり人力が一番なのでしょうか…

    >pukuさま
    古代魚・肺魚店!?
    そんな専門店がお近くにあるのですか~?
    ひっじょーーーにうらやましいです。

    そんな専門店でもやはりコケは人力なのですねorz
    なんだか諦めがついてきたような気がします。


    >golbiさま
    フネアマさん、ナイスだと思ったのですが。
    混泳できるのはポリプクラスまでみたいのようです(ToT)
    懐いてくるあんちょびを避けつつ、人力ですね…

    >screwdriver-IIIさま
    お賭けいただいた60レッドラムズは親の総取りです( ̄ー ̄)
    殻ごとバリバリいくには、まだちょっとあんちょびのサイズが小さいんですよ。そうなる日も遠くはないと思いますが(笑)

    >みなとさま
    その夢ナイスです!
    あんちょびが将来大きくなって、移動もままならぬようになったらその案でいきたいと思います(*´∀`*)

    それにしても、アクアな夢ですなぁ。
    私はよく近所の川で熱帯魚を掬う夢をみますが。
    お互いアクア病満開ですね(笑)

    >高壱さま
    いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

    お。アルジイーターいいかも。盲点でした。
    ただ、肺魚の外鰓に悪戯をする恐れもあるのがちと心配。
    今度、コケコケになったら小さいサイズのアルジー試してみようかな…
    ジャイアントオトシンは、肺魚が飲み込んだ時に引っかかる恐れがあるのでやめておきます~。

  8. ガロード | URL | uaIRrcRw

    あらら~、期待して見守っていましたが・・・残念。

    アンフィが喰うか、アンフィ(のえら、手足)が喰われるかのどちらかになっちゃうらしいですね。他種との同居って。
    お互いを毛嫌いして近寄らない組み合わせってないものですかね。
    トゲトゲ系とかは無しで。

  9. けんこ | URL | HfMzn2gY

    試みは失敗に終りました。
    アンフィの底なしの食欲にはフネアマの強力な吸着力を持ってしても勝てなかったみたいです。

    上でアルジーを試してみたいようなこと書いてますが、デカくなったあやつらの気の荒さは重々承知してるんで(セネガルスが追いまわされてた)、試す時はちっこいサイズのやつで試してみます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/373-b3f64b04
この記事へのトラックバック



