スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


もしかして人工飼料食べてる!?

2006年08月17日 21:04

今日は冷凍アカムシをやっていないのに、ガラス面に張り付く淡水カレイのおなかがふっくらしているではないですか!

karei060817.jpg


も、もしかして人工飼料食べてくれてるの?
もしそうならものすごーくうれしいんですが(*´д`*)

スポンサーサイト


コメント

  1. puku | URL | mQop/nM.

    da-cyannが、ガマンしている、カレイさんだ! 
    なんか ふっくら♪ 人口餌、食べてくれると ありがたいですね。

  2. golbi | URL | /c2.ISBc

    食べてくれてるんだとしたら、嬉しいですね^^
    お腹のポッコリ感が期待させます♪

  3. みなと | URL | -

    今日、あぶなくショップでお連れしちゃうところでした。
    人工飼料かぁ。。
    やっぱりお連れしても良かったかなぁ
    次に行くといないんだろうなぁ

  4. あっ・・・おなかポッコリがかわいいw
    ひとめでほれたw

    あ、聞きたいことがあるんですが、パトロキンオトシンsp(だったっけ?タイガーオトシン)っていくらだったんでしょうか?
    飼ってみたいんですが、どうにも値段がのっていないので・・・。

  5. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >pukuさま
    da-cyannさん、まだ我慢しておられるんですか~?
    我慢は体に毒ですよー!!
    実際飼ってみると、ショップで見ていた時以上にかわゆいお魚ですよ(*´∀`*)
    ぜひカレイ仲間に!

    >golbiさま
    アカムシを食べてくれるので特に不満はないのですが、栄養のバランスを考えると、人工飼料に餌付いてくれた方がいいですから。
    もしほんとに食べてくれてるんなら超うれしい♪

    >みなとさま
    あら、ここにもカレイ仲間予備軍が(笑)
    大丈夫ですって、カレイなんて飼う人、そうそういてませんて。
    来週までしっかり売れ残ってると思いますよ( ̄ー ̄)

    >キリュウさま
    うちにいる、パロsp.ローライマと、俗に言うタイガーオトシンは別種です。

    ローライマは見かけによらず丈夫で飼育し易いですが、タイガーはむちゃくちゃ弱くて、長期飼育は非常に難しい種類になると思います。検索してみてください。長期飼育できずに泣いている方がたくさんひっかかるハズです。
    ただ中には上手く飼えてらっしゃる方もいるようですが、何をどうすれば上手くいくとうのは不明です。
    もし、タイガーをお連れされるのであれば、心して飼育に挑んでくださいね。

    ちなみにお値段は、ローライマは流通量が少ないせいかやや高め1980円、タイガーは1000円前後で入手できると思います。

  6. ガロード | URL | uaIRrcRw

    我慢しているものがここにも一人。
    ネットで買うか・・・?
    記事見るたびに募る想ひ・・・。

    募らせる相手がやや普通じゃないですが(笑)。

  7. けんこ | URL | HfMzn2gY

    おや?

    ガロードさんも淡水カレイ仲間予備軍でしたか。
    我慢は体に毒ですよ~( ̄ー ̄)

    冷凍アカムシにきちんと餌付いている個体を入手できれば、それほど飼育は難しくないと思います。
    モソモソした動きがかわいいですよー♪

  8. ワルモノ | URL | 7AQdie5o

    カレイ仲間のワルモノです。
    カレイへの愛を語りにきました(笑)
    このおなかが乾燥エサによるものかは、ちと謎ですな。
    がっつり食べると、もっと乾燥エサ色に染まるハズで(笑)
    でもでも、けんこさんの環境なら、いつか餌付くと思います。
    うちのは「ザリガニのエサ」から、餌付きましたよ。

    ほんでね、この水槽面にはりついてるときに
    注目して欲しいのは、○んちシーンなんす。
    もおねえ、笑うよ。びびるよ。かなりヘンテコなんだよ(笑)

  9. けんこ | URL | HfMzn2gY

    カレイ大先輩のワルモノさん、コメントありがたいです。

    そうですか、人工飼料の見込みは薄いですか。
    ま、焦らず騒がず、気長に頑張ります。
    「ザリガニのエサ」ですねφ(.. ) メモメモ
    カルシウムが豊富でよさげな感じがします。

    カレイくんの○んちシーンおもしろいんですか?
    残念ながらいまだ目撃できず。
    ワルモノさんがビビるとおっしゃるくらいなら相当期待できそうですねぇ。
    こちらも目撃できるのを気長に待ちたいと思います!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/374-e227a5f4
この記事へのトラックバック



