スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


エビ反り

2006年08月31日 20:23

やや繊細そうな見た目にビビリつつお連れした、レオパードスレンダーオトシン。
そんな心配は杞憂に終わり、というか!
うちの3株のエキノドルスをほぼ全て食べ尽くしてくれたよorz

最近では食べる葉っぱがなくなったので、人工飼料への食いつきもよくなってきました。


何でもよく食べるいいコなのですが、小さい粒のエサをやると、なぜかエビ反りして食べるんです。

ほら、こんなふうに。



食べているのは、咲きひかり金魚色揚げ用。
このエサは他の魚にも好評で、特にアジアクリスタルキャットの食いつきが抜群にいいです。


何でエビ反りするのかな。
ひょっとして背筋鍛えてますか?

Hypoptopoma-sp060831_2.jpg


右上に写っているのは、パロトキンクルスsp.ローライマ。
このあいだお連れした新入り♂個体です。
このコもチビなのに元気ぱつぱつです。
スポンサーサイト


コメント

  1. みなと | URL | -

    ここにも

    背筋族が!?ww

    餌が小さいと吸い込む力が空回りするのでしょうか?
    それとも「見て見てぇー食べてるよぉー!」って事でしょうか??

  2. s-nob | URL | m1AZglz6

    どーも、s-nobです。
    おお、綺麗に撮れてますね。
    写真からも元気そうな感じが伝わってきますよ。
    大切にしていたエキノは痛かったですが、この元気さと引き換えならしょうがないですかね。

  3. screwdriver-III | URL | -

    この動きウチのオト(並)もロイファもロリカリアもしてますよ。
    みんなで1つのエサにたかってる時はあまりみられません
    けど、独り占めしてる時かなり高い確率で^^
    やっぱ、「これ、うまいわぁ」って味わってるのとちゃうかな?

  4. puku | URL | mQop/nM.

    水草は ショックですが、お魚が元気なのは、一番ですね。
    拝金強化月間ですか?
    それとも「とったどぉ~」と 反り返っているとかw

  5. ybkj | URL | -

    けんこさん、
    こんにちは。。。
    完璧な「イナバウアー」っすね。。。
    どうして、彼らはのけぞるんでしょうね?

    エキノは仕方ないですね。。。このお魚さんは、他の
    オトシンより“かなり”ベジタリアンですから・・・。

  6. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >みなとさま
    どうも吸引力が空回りしてるっぽいですね。
    必死な感じが伝わってきて、かわいいっす。

    >s-nobさま
    ほっそりボディな割には大胆な性格で、エサ食いもよく、非常に元気なオトさんです。
    エキノはもう諦めがついたので大丈夫です。
    こまめなトリミングなんて絶対無理なズボラな私には、エキノは大変ありがたい水草だったのですが(ToT)

    >screwdriver-IIIさま
    あれ、みなさんこのポーズ決めてます?
    うちじゃ並オトはやってないなぁ。
    そうそう、みんなでたかってる時はやんないですね。
    エサを独り占めできてうれしいのかも。

    >pukuさま
    上にも書きましたが、エキノはもう諦めつきました。
    最初に食われてるのに気付いた時は、愕然としましたが(笑)
    んで、今日。
    ボルビディスを買ってきました。
    コレなら食えねーだろ!

    まぁ何にせよ、エサを食べてくれるのはありがたいコトっす。
    これからも「獲ったどー」な姿をずっと見せてくれるといいな。

    >ybkjさま
    おお「イナバウアー」という見方もありましたか!
    ちょっとかっこええ。

    はい。エキノは彼らがいる限り無理だと悟りました…
    ボルビディスなら食われないですよね?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/377-e4e2e4fd
この記事へのトラックバック



