スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ちょっと気になった本

2006年09月10日 17:16

本好きな私は、日曜朝刊の読書コーナーをチェックするのが習慣となっています。

そんな中で気になった1冊。
どこかにメモっておかないと忘れちゃうので。


きみのいる生活
きみのいる生活大竹 昭子

文藝春秋 2006-06
売り上げランキング : 4152

おすすめ平均 star
star読み出したら止まらない面白さ
starネズミは侮れない。
starスナネズミの瞳が輝くとき

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



モンゴルの砂漠地帯に生息する小さなネズミの一種、スナネズミ。
あるときふいにペットショップで手に入れ、スナネズミたちと一緒に暮らすようになった、子供のいない初老の夫婦とスナネズミたちのお話だそうです。

あの小さなスナネズミにも驚くほどの個性があるそうで。
そんなスナネズミたちのかわいい行動や仕草が満載なんではないかなぁと想像。

読みたいなー。
でも読んだら、飼いたくなっちゃうんだろうなー。
スポンサーサイト


コメント

  1. みなと | URL | -

    なんかレヴュー見たら面白そうですね。

    これからもどんどんお勧め本をメモ代わりにエントリーしてねw

  2. golbi | URL | /c2.ISBc

    !?

    スナネズミ・・・(*´Д`*)ポワワ
    見た感じ、デグーにも似ててかわいいんですよね~
    欲しいな、この本w

  3. puku | URL | mQop/nM.

    そのまま、けんこさんも れびゅー書いちゃては いかが?
    読書コーナーとか、pukuも好きです。
    スナネズミも 可愛いですねぇ。
    そっち系が お好きな方には たまらん本ですね。

  4. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >みなとさま
    読みたい本はいっぱいあれども、お金もヒマも追いつかず…
    とりあえず早くダヴィンチコード買って読まないとorz

    また気になる本があったらメモ代わりにアップします~。
    ちなみに、左のサイドバーにある「深海生物ファイル」もかなり読みたい本のひとつだったりします。おもしろそー。

    >golbiさま
    まだ生デグー見に行ってないんですよー(ToT)
    いや、でも見ないほうがいいのかも。
    お気に入りの服を試着したら買ってしまうのと同じで…
    スナネズミくらい小さなコたちにも、個性があるってびっくりです。

    >pukuさま
    日曜の朝は、新聞を念入りに読んじゃいます(笑)
    書評ブログは一瞬考えたことあるんですが、金とヒマが追いつかないだろうと思って諦めました。正解!

    魚もいいですが、ネズミ系もかわいいですよねー。
    あのくりくりっとした真っ黒な瞳がいいんですよ(*´д`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/383-1111d4b3
この記事へのトラックバック



