スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


最近のあんちょび

2006年09月12日 23:08

エサを1日1食にしたおかげで、少々スリムになりました。
かわいそうというなかれ。
アンフィビウスは他の肺魚と比べて内臓障害を起こしやすく、食べさせすぎは短命に繋がる可能性が高いのです。


エサを探す。

amphi060912_2.jpg
ちっともじっとしてないので、エサでつらないと写真が撮れません。

amphi060912_3.jpg
笑ってるの?
そっか。ご飯が美味しいんだね。

amphi060912_4.jpg
「まだどこかにご飯落ちてないかなぁ」

毎日こんな感じ。
「ごはん命!」なあんちょびでした。
スポンサーサイト


コメント

  1. s-nob | URL | m1AZglz6

    どーも、s-nobです。
    じっとしているってイメージが肺魚にはありましたが、けっこう活動的なんですね。
    私もあんちょびちゃんを見習って、ダイエットしなくては(笑)

  2. puku | URL | mQop/nM.

    たまらなく 可愛いですねぇ。
    そうそう、腹八分目が いいんですよね。
    って、今日は120%量、食べさせられましたが、私...

  3. みなと | URL | -

    モデルや俳優。。ボクサー・・そしてあんちょびw
    ウェイトコントロールが宿命の方々・・・

    俺に飼われないで良かったね<あんちょび

  4. golbi | URL | /c2.ISBc

    正面顔、まじカワイイッス!!
    餌を探して運動しまくっているのも
    ダイエットにつながってるのかも知れないですね^^

  5. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >s-nobさま
    肺魚の中でもアンフィビウスだけは活動的だとは聞いていたのですが、ここまで活動的…というか泳ぎっぱなしだとは意外でした。見てておもしろいですよ。

    食欲の秋にダイエットですか?
    きっと無理だと思いますよー(笑)

    >pukuさま
    おほめいただきありがとうございます(*´∀`*)
    腹八分目どころか、あんちょびは腹三分目くらいっぽいです。
    毎日ずっとエサを探しています。

    120%ですか。
    いいなぁ、何か美味しいものでも食べにいかれたんでしょうか。
    涼しくなってくると人間の食欲もupしますよね(笑)

    >みなとさま
    そうそう、常にダイエットなあんちょびです。
    食べたいだけ食べさせたらどんだけ食べるんだろーと思いますが、試す勇気はございません^^;
    私も断腸の思いで、エサを制限してるんですよー。
    エサくれダンスのかわいさに負けそうになります。

    >golbiさま
    おほめいただきありがとさんです(*´∀`*)
    毎日動き回るからこの程度の太り方で済んでいるという考え方もありますが、逆にずっと動いてるから余計おなかが空くんだじゃないかとも…(笑)

  6. gravel | URL | -

    見るたびに大きくなっていってるw
    もりもり食べたて大きくなったんだねー(*´ェ`*)ポッ
    お腹すかして探し回ってるのはかわいいよね
    オイラなら太らしてるな~w

    オイラは、冬に向かって太らなければ(;´Д`A ```

  7. ガロード | URL | uaIRrcRw

    おおスリム!

    確かにスリムでいい感じですね。
    ウチのつるちゃんはともかく、むーちゃんのお腹が
    へこみません。
    理由は多分、人が見ていないところではじっとしているんだと思うんですよね。
    餌にしか反応しない。
    ある意味やっぱり「ごはん命」なのでした(笑)。

    あんちょび君
    顔つきが精悍になってきたかな?

  8. namazu555 | URL | LkZag.iM

    チョットの間、ご無沙汰しておりました^-^

    ウホホ・・・アンフィビウスを飼っていらしたんですか~
    こりゃうらやましい!
    田舎のショップじゃナカナカ見れません(*´д`*)
    これからドンドン大きくなるのですね^-^
    楽しみです(はあと)

  9. さわだ。 | URL | -

    大きくなってるw
    是非大きな水槽を購入し最大体長越えを目指して下さいw

  10. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >gravelさま
    モリモリ食べられないようにエサを調整してるのに、飼主の想定外のスピードで成長してるような気がするんですが…
    1年くらいは40cm水槽で暮らしてもらおうと思っていたのに、この調子だと難しいかもしれないです。
    ああ、また水槽買わなきゃorz

    >ガロードさま
    いいですね、人が見ていないと大人しいっていうのは羨ましいです。
    うちのあんちょびはいつ何時みても、ウネウネ泳いでます。
    肺魚らしくないよー。

    顔つき、精悍になりましたか?
    確かに幼魚っぽさは完全になくなっちゃいましたが。
    もっといっぱい(ちゃんとデジカメで)写真撮っておくんだったなぁと今頃後悔しております。

    >namazu555さま
    身辺の方、少しは落ち着かれましたか?

    いやいや、ドンドン大きくはならないですよ。なられちゃ困ります(笑)
    肺魚の中では最小種なので、いっても40cmくらいかと。
    飼主的には、30cmくらいで成長止まってくれないかな~なんて期待してるんですが。

    大型魚好みなnamazu555さんも1匹いかがですか?かわいいですよ、肺魚(*´∀`*)

    >さわだ。さま
    う。
    やっぱり大きくなってるのわかりますか?
    いやいや、あんまり大きくなってもらっては困るのです。
    さすがに団地の5階に90cm水槽は置きたくないですから…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/385-102bb3d4
この記事へのトラックバック



