スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


機種変に悩む

2006年09月18日 01:11

今使っている携帯の動画があまりにも汚いので、ここのところ携帯の機種変がしたくてたまりません。

現在使っている携帯は、auのA5506Tという2年以上前のかなり古い機種。
ブログの動画と画像はほぼ全てこの携帯で撮影しています。

以下どうでもいい独り言が続きます
画像の方は、まぁ130万画素の割には頑張ってくれていると思いますが、動画が見れたもんじゃありません。
この携帯に変更したころは、まだ自分がブログを始めるとは夢にも思ってなかったからなぁ。
もしブログを始めるとわかっていたら、デザインが嫌いでも間違いなくA5406CAを選んでいたんですけどねぇ。
現在(発売中のものも発売予定がはっきりしているものも含めて)のauのラインナップには、このA5406CAを超える画質のカメラを備えた機種がないのが悲しい限り。

ですが、みなとさんのブログを拝見すると、200万画素くらいでもブログ用には充分だという事がわかったので、W41CAに変更しようと思ってauショップに行ったところ、背面液晶がないことに気付くorz
普段時計を持たず、携帯で時間を確認する私にとってこれは致命的。
この機種への変更は諦め、新機種が出るのを待つとことに。


そしてついこのあいだ、待ちに待ったauから秋冬新機種の発表があったのですが、うーん、どの機種も微妙な感じです。

唯一、デザインでほれたW44Kは新サービスのEZニュースフラッシュに非対応だし。1時間ごとに自動的に情報料、パケット料ともの無料で更新される天気予報は主婦の私にとって貴重なのでできれば利用したい。

そのあたりも考慮し機能から考えると、W43CAがベストっぽいのですが、どうも丸っこいデザインがあんまり好みじゃない。
W41CA系のデザインで背面液晶をプラスしてくれてたら、絶対に買いなのになぁ。

などと連日悩みまくりです。
わがままなようですが一度機種変したら2年は使うので、妥協して飽きちゃうのが怖くて慎重になってます。

また次の新機種発表を待つか、ニュースフラッシュを諦めデザインでW44Kにするか、機能と使いやすさでW43CAにするか。
悩むなぁ…
スポンサーサイト


コメント

  1. みなと | URL | -

    時間の確認だけのために
    どうしても背面液晶が必要なのですね(笑)
    時間確認の時にパカッと開くなんて論外なのですねw
    ニュースフラッシュは開かなきゃ見れないのに
    ニュースフラッシュのためには開けても
    時計のためには開きたくはないのですね・・・

    なんて、わけのわからない突っ込みはどうでもいいんですが
    今まで背面液晶の存在を気にして購入した事がなかった!
    そんな自分に気付くことが出来てしまった!!
    どうもありがとう(ナニガw

  2. けんこ | URL | HfMzn2gY

    そうです、背面液晶は譲れないポイントなのです。
    自分撮りなんてする年じゃないんで、モノクロ、時計のみでもいいんです。あって欲しいんですよ。
    ちなみにニュースフラッシュは43CAだと、背面で内容確認できるんですよ。すんごいですよね、最近の携帯。

    私、時々しょーもないことにすんごいこだわるところがあって。
    普段は超ずぼらなんですけどね(笑)

  3. さわだ。 | URL | -

    私も次期携帯悩みます

    リンク先の記事を読んで気が付いたのですがSDカードmicroSDに変わりつつあるんですね
    昨日miniSDの1GBの買ったのに・・・
    次期携帯に使えない・・・(泣

  4. puku | URL | mQop/nM.

    悩む気持ち わかりますよ。 同じau派です。
    機能と形が合致しないのが、今の車と携帯のような気がします。
    慎重に選んでいるのですが、譲れないものは譲れず、選んでいたのは何?という形になっちゃうんですよね。
    地上波と ウェブ機能の進展に合わせて、次世代だしてますが、
    次は 春ですけん...

    2年使用できる けんこさん、尊敬します。
    1年しかもたない。だいたいが ♪どんぐりコロコロ・ばいau...の 私。

  5. golbi | URL | /c2.ISBc

    携帯選びって悩みますよね~
    デジカメが亡き今(修理見積もり中)もっといい携帯にしておけばよかったと
    激しく公開しております・・・。
    じっくりと吟味して、公開のない様選んでくださいね~♪

  6. けんこ | URL | HfMzn2gY

    こんな駄記事にまでコメントありがとうございますm(_"_)m

    >さわだ。さま
    あちゃー、miniSD買っちゃいましたかー。
    秋冬WINは、SHとS(メモステ)を覗く全てがmicroSDですよ^^;
    miniSDのままでいいのにー!!

    >pukuさま
    どんぐりコロコロって…それって水没ってことでしょうか(笑)

    機種変、ほんと悩みます。決めちゃうと行動早いんですが、決めるまでに時間がかかるんですよー。
    で、結局、次はもっといいのが出るかもで、早2年^^;
    私に迷わず機種変させるような機種を出してー!と思います。

    >golbiさま
    デジカメは、本当に本当に本当にお気の毒でした。
    液晶部って、あんなに脆いものなんですね。普段モノを乱暴に扱い勝ちなので、私も気をつけたいと思います。

    最終的には、デザインを取るか、性能&使い安さをとるかという二者択一になってくるんですよね。
    どっちを優先した方が飽きがこないのか…悩みます(-_-;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/387-9ec5cb91
この記事へのトラックバック



