スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


買っちゃった♪

2006年09月21日 20:06

タイトルをみて「また生体を追加したのかよコイツは!」と思った方、残念ながらはずれです(笑)

買ったのはコレ。

Wels Atlas 1Wels Atlas 1
Hans-Georg Evers Ingo Seidel

Mergus Verlag GmbH 2005-11
売り上げランキング : 3173

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

オトシン、ロリカリアマニアのバイブルと名高い「Wels Atlas 1」です。
ずっとずっとずっと欲しかったんですよぉ~。
こんな洋書がお手軽にAmazonで買えてしまうなんて、いい時代になったものです。

ちなみに、表記は英語・ドイツ語ですがそんなこと(゚ε゚)キニシナイ!!
写真を眺めてうっとりするのが目的ですから!!

あー、早く届かないかなぁ。
スポンサーサイト


コメント

  1. s-nob | URL | m1AZglz6

    どーも、s-nobです。
    おめでとうございます。
    この本は私もネットで見た事がありますよ。
    写真を見て学名が確認できれば、それだけでも楽しめますよね。
    とはいえ私も洋書で欲しい図鑑があるのですが、なかなか踏み切れずにいますよ。

  2. けんこ | URL | HfMzn2gY

    「オトシンがすきだ」さんや「Branch Twiggy」ののやぶかじさんもオススメされてる本なのでずっと欲しかったんですよー。
    図鑑なら、文章の意味がわからなくても問題ないですし(笑)
    果たして私にも解読できる部分が少しでもあるのか、それがまた楽しみだったりします。

  3. puku | URL | mQop/nM.

    写真を ながめてうっとりって、わかります。
    なんとなく こんなかんじかぁ~と、色柄にほれていって、
    表記も覚えちゃうのね、自然にw
    飼えない分を 本で・・・と考えることもあるのですが、
    脳内飼育では 欲求を おさえきれなくなるため、表紙と空想で我慢です。。。

  4. みなと | URL | -

    けんこさんは生体の時は「買っちゃった」とは書かないのですよw

    とても高価な図鑑ですよねぇ
    これからはオトシンの調べモノ・・・
    けんこさんに聞こうっと(笑)

    これでまた深く深く。。。ハマっていくのねw

  5. screwdriver-III | URL | -

    あっ、ワタシも判らない時はけんこさんに聞こうっと。
    でも、文章はそのままドイツ語を丸写しせずに
    けんこさんの方で日本語に訳してね、、、ニヤリ

  6. ybkj | URL | -

    けんこさん、
    こんにちは。
    おっ、買いましたか。届くの楽しみですね!!
    私は、この本の為にドイツ語の辞書を2冊も買いました。。。
    (独和辞典と独英辞典)
    学生の頃、第2外国語に何故か「ロシア語」をとった私。。。
    仕事にも趣味にも、全く役に立たない今日この頃です。。。

    よだれを垂らしながら堪能された後の感想をぜひ、聞かせ
    て下さい!

  7. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >pukuさま
    私は図鑑を何度も見る方なので、こんなに分厚いのが1冊あれば、かなり長期間楽しめるんじゃないかなーって♪
    旦那にはよくぞそこまで同じ本を見る気になるな、ってバカにされてますが^^;

    でも、確かにおっしゃる通り、こういうのはあまり見ない方がいいのかもしれませんね。目には毒です、はい。
    すでに過密ってる我が家の水槽…

    >みなとさま
    うわ!言われてみればそうかも!
    自分では全然気付いてませんでした(^。^;)

    いや、そんなに高価じゃないですよ。送料込みで6千円ちょい。洋書としては安いんじゃないかと。ネットの威力ですかね~。

    いや、聞かれても答えられませんんて。読めないんですから…

    >screwdriver-IIIさま
    いやだから無理ですって。ドイツ語はおろか、日常会話程度の英語ですらダメなんですからorz

    まぁ便利な翻訳サイトなんかもありますし(以下略

    >ybkjさま
    へへ。買っちゃいました(^-^)
    やぶかじさんの情熱には到底及びませんが。
    すごいですね、辞書まで買って解読されるなんて!

    ロシア語は…きっとそのうちロシアに旅行に行かれた時なんかに役に立つはず!
    (ってあんまり聞かないですね、ロシア旅行)

    内容が全くわからない状態で、写真のみでどれだけよだれを垂らせるのか、またレポりますねー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/389-f96139eb
この記事へのトラックバック



