スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ひゃっほーい!

2006年10月10日 20:40

ついに関西でもアクアリウムフェアが開催されるじゃないですか!
旦那と二人で行くか、ひとりで行くかが悩みどころだな…

そして立ち寄った本屋で、コペン本が2冊も出ているのを発見。
どちらか1冊にしておこうと思ってパラパラめくってたら、やっぱり2冊とも欲しいじゃないかー!!!

モウオカネガナイヨorz



最期にもう1冊。
これは新聞を読んでいてとっても気になった本。

クマムシ?!―小さな怪物
クマムシ?!―小さな怪物鈴木 忠

岩波書店 2006-08
売り上げランキング : 296

おすすめ平均 star
starクマムシに会いたくなる!
starクマムシ図が盛沢山
star楽しいクマムシの世界

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

かの有名な「へんないきもの」でも紹介されている不死身(?)の生物、クマムシについて詳しく書かれた本です。

すっげー読みてー!!!

早く文庫に落ちてくれないかな。
スポンサーサイト


コメント

  1. puku | URL | mQop/nM.

    クマムシ・・・種類の見分けまで出来るようになりそうですねw
    きっと、顕微鏡、欲しくなる!最新式の顕微鏡。。。
    学生時代 細菌学研究室で バイトしていたので、興味はあります、私もw

    関西アクアリウムフェアも 面白そうですね。

  2. ○○にいさん(まりもパパ) | URL | hmjT4n9w

    おおぉ。ついにアクアリウムフェア開催ですね。
    おめでとーございます(?)。
    ドクターフィッシュも関西Verだとタダなんて、東京Verよりサービスいいじゃないですか。
    楽しみですね。

  3. kawamuratch | URL | -

    ナイス情報サンクス!
    俺も行きます!

  4. screwdriver-III | URL | -

    へぇ、関西でもやるんだアクアリウムフェア。。。
    しかも天保山? 行きたいけどそんな理由でしょっちゅう
    帰れないつーの(笑
    クマムシって知らなかったのでググってみましたが、
    すごいヤツだったんですね。。。 呼吸器官が無いとか、
    5億3千万年同じ姿だとか、、、 で、確かに読んでみたく
    なるね、この本。

  5. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >pukuさま
    細菌学研究室でバイトって、むちゃむちゃうらやましいですぅ(*´д`*)
    そんなバイトあるんだ。独身時代にぜひぜひやってみたかったですっ!
    この本、ものすごーく読みたいのですが、読んでしまってクマムシの飼育がしたくなったらどうしようかと、一抹の不安もあったり(笑)

    >○○にいさんさま
    どうもありがとうございますm(_"_)m
    関東は「アクアリオ」でしたよね?名前が違うし、内容も違うのかもしれません。素敵なレイアウト水槽(自分じゃ作れないような)がいっぱい見れるといいのですが。
    ドクターフィッシュがタダなのは、セコい関西人は有料だと試す人がいないためじゃないかと(笑)

    >kawamuratchさま
    おお、行かれるのですか~。
    もしかしたら現地でお会いするかもですね。

    >screwdriver-IIIさま
    天保山ですよー、海遊館も、ナニワ食い倒れ横丁(だっけか?)も、高ーい観覧車も揃ってまっせー。
    奥様と子供さんと一緒に、また日本にいらっしゃってはいかがでしょ( ̄ー ̄)
    クマムシ、不思議な生物でしょ。
    「へんないきもの」の時から気になってたんですよ。
    ゴキブリにすら勝てそうな生命力ですよね。
    世の中すんごい生き物がいたもんです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/396-2f524afc
この記事へのトラックバック



