スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


多謝! その2

2006年11月20日 22:17

いつもお世話になっている「奇妙な魚に囲まれて」のScarletGemさんからこれまた素敵な贈り物をいただきました。

じゃーん。




写真ではちょっとわかり辛いですが、レッドチェリーシュリンプです。

以前から何度か飼育に挑戦しているのですが、なぜかうまく殖えてくれません。
今回、ScarletGemさんのご好意で譲っていただけることになり、飼育に再挑戦してみることになりました。

すぐに死んでしまうわけでもなく、抱卵して稚エビもちらほらみかけるくらいにはなるのですが、そこから成体になるまでに死んでしまうのか、ミナミヌマエビのように爆殖はしてくれないんですよね…

さて、送っていただいたエビちゃんたち。
ペットボトルの中でも元気よくツマツマしていたのですが、水あわせを済まして水槽投入後、一番大きくて一番真っ赤で抱卵していたメス個体が死亡してしまいました。
せっかく立派な抱卵個体をサービスしていただいたのに、申し訳ありませんでした。力不足です。

実は我が家に届いたのは先週末、すでに1週間が経過しております。
めいめい好きな場所でツマツマしている姿を見かけますが、まだ抱卵にはいたっておりませんが、今のところは順調に見えます。

今度こその爆殖を祈りつつ、もう一度ScarletGemさんにお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

スポンサーサイト


コメント

  1. puku | URL | mQop/nM.

    レッチェリも可愛いエビさんですねぇ。
    殖えやすいかと 感じていましたが そうでもないんですね。
    これからの季節は、エビさんにとっては 過ごしやすい季節かな?
    爆殖することを 祈っています。

  2. けんこ | URL | HfMzn2gY

    普通は殖えやすいエビでいいんだと思います。
    なぜかうちじゃ殖えてくれないんですが…
    とりあえずは抱卵個体を目にするところが、現在の目標です。
    もう見たくないよー!っていうくらい殖えてくれるといいな♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/406-288c6a69
この記事へのトラックバック



