スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


W44Kに機種変したよ

2006年12月14日 10:56

2年以上使用していたA5506T(メイフェアホワイト)から

5506t-2.jpg


W44K(ラストラスブラック)に機種変しました。WINデビューです。

44K.jpg



主にブログ用の写真を撮るのに使用し、通話もネットもそれほどしない私のような用途だと1Xで十分だったのですが、auはもう1Xで魅力的な機種を出す気がなさそうなので、デザインに一目惚れしたW44Kに乗り換えることにしました。
A5506Tのカメラは130万画素、対してW44Kは200万画素、カメラはあまりよろしくないという事前情報は得ていたものの、まさか今の状況より悪くなることはなかろうと、奮発して512MBのmicroSDを機種変前に用意までしたのに、少なくとも水槽の生体の写真についてはA5506Tの方がきれいに撮れる気がするのはなぜ?
まだW44Kのカメラを使い慣れていないからだと思いたいorz

この携帯のカメラ、カメラの起動とシャーッタスピードがむちゃくちゃ遅いので、常に動き回る魚を撮るのにはかなり不利。そしてどうも暗い場所には弱そう。
まだ明るい屋外などで写真を撮っていないのでなんともいえないですが、カメラ性能は激悪かも。

最初に試し撮りをしてorzとなったので、あまりまだ写真を撮っていないためで、これからもうちょっと使いこなせるようになれば、多少はよくなるのかもしれません。いや、そう思いたい!
まさか、2年前の機種からの機種変でカメラ環境が悪くなろうとは…なんてこったい。

しかし、それ以外については超お気に入りです。
デザインも良し、使い勝手も良し。特に驚いたのは変換の賢さ。ATOK搭載機種はもっと素晴らしいようですが、携帯で長文メールを打たない私にとっては必要十分です。

ちなみに、近所のauショップでは機種変価格が高かったので、楽天の「Melvic!」を利用しました。
通販で機種変ってどんなもんかいなと思ったのですが、元の機種を手許に持ったまま、あっさり機種変できるもんなんですねぇ。



できればもっとカメラが高性能であればいうことナシ!だったのですが、デザイン買いだったのであきらめるとします。
魚の写真についてはもう少し試行錯誤してみようと思います。

スポンサーサイト


コメント

  1. puku | URL | mQop/nM.

    画素数上がってるし、当然カメラの性能も・・・と うちも
    同じ罠にはまりました。 
    カッコイイんだから Kさん頼むよぉ~
    次回、SAで いきます。

  2. みなと | URL | -

    うちもしばらくは古い方で撮影してたもんなw
    しかも2代前ので

    今はスポーツモード、マクロ、オートフォーカス併用
    ホワイトバランスは手元調整で撮影。
    機能を使いこなせば。。。綺麗には撮れるはず。
    起動スピードとかは・・・うちもノロノロっすw

    シンプルで、けんこさん好みの背面(笑)

  3. さわだ。 | URL | -

    あっ、遂に・・・
    私はいつまで使おうかいな?(笑

  4. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >pukuさま
    SA狙いですか~。
    うちがワンセグ入る地域なら、あれもアリなんですが、残念ながらいまだ見れず…
    44Kのデザインと使い勝手には非常に満足なんですけどねぇ。

    >みなとさま
    そっか、スポーツモード!と思ってやってみたら、画面が真っ暗になって魚が写らないYO!
    どうやら、Kのスポーツモードは外(明るい場所)でやるスポーツを想定してるっぽいですorz
    200万画素のイクシィを引っ張り出してこようかな…
    でもたしかあれも水槽向きじゃなかったんだよな…

    >さわだ。さま
    まだ、5506Tでいくんすか~?
    来年にはカシオのカメラ高機能端末が出るという噂もあるんで、それを待つのもいいかも。
    私はカシオのデザインがどうもダメで。
    41CAは珍しく好きなデザインでしたが背面に時計がなかったのがダメでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/409-3c2210e4
この記事へのトラックバック



