スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


里子ちゃんキタ━(゚∀゚)━!

2006年12月20日 22:23

すみません、亀記事ですm(_"_)m

12/9に「ブロっコリ!」のみなとさんから、かわいいかわいい里子ちゃんたちがやってきました。

みなと家で大事にされいたのがよくわかるコロパツ体型。
ちょっと寒くなってきていたので白点が出るんじゃないかと心配していたのですが、病気もなく元気に到着です。

さて、何が届いたかというと…
みなとさんのブログの記事でご存知の方もいらっしゃると思いますが、レオパードタティアのペアです。
むちむちぷりぷり、超ぷりてぃーペアです(*´д`*)

ここで、本来なら写真を載せたいところなのですが、水槽に放った後、それぞれ好きな隙間に潜り込んで出てこないので写真が撮れません。
届いた時に撮っとくんだったよ…

やっと取れたのがコレ。




シュリンプハウスに無理やり入ってます。

みなとさん情報によると、おなかがパンパンになると自力で出られなくなるそうです(笑)

ちゃんとタティア用に土管シェルターも用意してあげたんですが、2匹ともそこには全然入ってくれません。
飼主の心、魚知らず…

基本的に夜行性で、自分では前に出てきてくれないので、潜んでいるあたりに向けて冷凍アカムシをスポイトで噴射して給餌しています。
エサ時には多少動いてくれるので、その時に健康チェックも行っています。
今のところは順調みたい。

みなとさん、ちょっと早いXmasプレゼント、どうもありがとうございました!!!
スポンサーサイト


コメント

  1. s-nob | URL | m1AZglz6

    どーも、s-nobです。
    タティア、可愛いですよね。
    けんこさんの底物魂を刺激するナマズの登場ですね。
    ウチのはお腹がパンパンにならなくてもシェルターを水中から取り出してもシェルターの中で踏ん張っているヤツがいますよ(笑)

  2. puku | URL | mQop/nM.

    タティアかわいいですよね。
    コロパツタティア、早く慣れて カメラにおさまる日が 楽しみです。

  3. みなと | URL | -

    けんこさんのご質問で実験的に入れたpuku家シュリンプハウス、そこがどうしても好きな子でした(笑)

    うちはこれでタティアが減って・・・・すっきり!・・・
    なんて思ってたらショップにブルーじゃないレオパードタティアが!!
    ペアでお連れしちゃった次第です。

  4. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >s-nobさま
    上で紹介しているエビシェルター大好きなコも、かなり水中でシェルターをふりふりしないと出てきてくれません^^;
    タティアは大好きな魚のひとつだったので、いつかはお連れすることになるだろうなぁとは思っていました。
    大事にしてあげたいと思っています。

    >pukuさま
    コロパツくんたち、ちっとも前には出てきてくれない…
    でも、朝と夜でシュリンプハウスの入っている位置や方向が変わってるんで、夜は動き回ってるっぽいです(笑)
    前にゴロっと転がってさえくれれば、写真撮影は簡単なんですけどねー。

    >みなとさま
    今回は本当にありがとうございました。まぢかわえぇです(*´∀`*)
    ブルーじゃないレオパードもきれいなタティアですよね。
    美魚だし、大人しいし、かわいい顔してるのに、いまいちマイナーなのは何でなんでしょうね。不思議です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/411-36464bc1
この記事へのトラックバック



