スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アクアナビvol.3発売中

2006年12月23日 22:51

先日、話題の「のだめカンタービレ」第1巻を買いに立ち寄った書店で、「アクアナビVol.3」が発売になっているのを発見!のだめと一緒に即お買上。
今回は古代魚ガーの特集です。

読み応えのあるお気に入りの雑誌なので廃刊になって欲しくないという願いも込めて、特集魚種にかかわりなく毎号お買上決定雑誌になっています。
このノリでオトシン特集やってもらいたいなぁ。
ちなみに、のだめは試しにと思い1巻だけ買ってみたのですが、大人買い決定!
いやぁ、おもろいです。このマンガ。

のだめカンタービレ(1)のだめカンタービレ(1)
二ノ宮 知子

のだめカンタービレ (2) のだめカンタービレ (3) のだめカンタービレ (4) のだめカンタービレ (5) のだめカンタービレ (6)

by G-Tools


今ドラマもやってますね。来週が最終回でしたっけ。
竹中直人のシュトレーゼマンはどうかと思いますが(笑)、実際にのだめたちが演奏する音楽が、話が進んでいく中で同時にリアルに聞けるという点において、ドラマは偉大だと思います。
かなりクラシックに詳しい人でないと、曲名を聞いてメロディーが思い浮かぶ人なんていないでしょうから。
先週初めてドラマを見たんですが、DVDになったら全巻借りて見てみようかと思ってます。

あ、でも音楽に疎くても十分楽しめるマンガに仕上がってます。完成度高し。
笑えるクラシック音楽マンガってすごいと思います。
スポンサーサイト


コメント

  1. s-nob | URL | m1AZglz6

    どーも、s-nobです。
    アクアナビって私はまだゆっくりと目を通した事がないんですよ。
    けんこさんがお気に入りとはマニアっくな内容なんだろうなぁ(^o^)
    ところで、ようやくなんですがマクリカウダを買うことができました。
    欲しい,欲しいと言いつつ長かったですよ。

  2. けんこ | URL | HfMzn2gY

    かなりマニアックな内容です(笑)
    「水生生物を科学的な視点で深く追求する本格的アクアリウムホビー誌」だそうですから。
    あまり興味のない魚種でも、読み応えあって楽しいですよ。

    マクリカウダ、お連れされたんですね。おめでとうございます(*´∀`*)
    隠れたがりぃであまり鑑賞向きじゃないですが、環境に馴染めばエサもきちんと食べてくれて、丈夫な美オトシン(正確にはパロトキンクルスですが)です。

  3. ○○にいさん(まりもパパ) | URL | hmjT4n9w

    私はドラマ第1話を見て、出てる16巻全部オトナ買いして全部読みました。
    竹中直人大先生はともかく(笑)、原作もドラマも面白いですね。
    千秋先輩だけはちょっと適役が思いつかないんですが、久々にドラマを連続で見れてマス(ちょっとのだめ調)。

  4. puku | URL | mQop/nM.

    アクアナビ、楽しい本ですよね。 
    あれは 立ち読みを 繰り返すべく・・・で 過ごしております。
    マニアむけですから もっとシリーズを 増やして欲しいなぁ。

    「のだめ」は はまっている方 多いようですねぇ。
    マンガ読んでいると 若返ったような気が・・・(汗
    最終回の日、私は月曜 ゴールデンドラマを 選択です。出演者に好きな方が いるから♪

  5. みなと | URL | -

    どうしても大人買いしちゃうよね(笑)
    しかも一気読みw

    みなとは何故か最近のターニャがお気に入り♪

  6. けんこ | URL | HfMzn2gY

    遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
    年越しコメント返しになってしまい申し訳ありません。
    こんな私ですが、どうぞ今年もよろしくお願いします。

    >○○にいさんさま
    最終回もなかなかでしたね!
    マンガは結構淡々と進んでいくので、ドラマの方はちょっと説明が多目になってますね。
    私はベタですが千秋先輩ラブです(*´д`*)
    あまりに原作の千秋先輩がかっこいいので、いい俳優さんが思いつきません。真澄ちゃんとか神だと思いましたが(笑)
    DVD出たら借りるぞ~♪

    >pukuさま
    アクアナビ、季刊じゃなくって月刊にしてほしい…
    次号のディスカスとかどーでもいいから、モルモミスみたくマイナー種路線で突っ走ってほしい…
    でも、そんなことしたらすぐ廃刊になっちゃうんでしょうね(汗)

    「のだめ」はほんと若返ります。
    ああ、こんな恋愛したかったよ、みたいな。

    >みなとさま
    一気読みもしちゃうし、繰り返し読みもしちゃうんですよねぇ。
    もう5~6回読みました^^;
    年末年始はのだめのせいで廃人状態…

    のだめや千秋みたいな人間は実際にいなさそーですが、ターニャはすんごいリアルなキャラですよね。
    ああいう前向きなおねーちゃん好きや♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/413-381e27cf
この記事へのトラックバック



