スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


白メダカ購入しました

2005年06月04日 19:19

ホームセンターにて白メダカGET!
5匹で1250円だったのですが、家に帰って見てみると
6匹入ってるじゃないですか。らっきー♪

只今、水合わせ中です。
すでに薄暗いので、写真は後日。
それ以外にも熱帯魚ショップにて、ゼブラオトシン1匹と
ヤマトヌマエビ5匹を購入してきてしまいました^^;

ゼブラオトシンは以前飼っていたことがあるのですが、
3ヶ月くらいで突然死されてしまった苦い経験があるので
もうやめておこうかと思ったのですが、特価に負けました…
(980円でした。前は1980円もしたのに。半額!)

ただ、バンドがあまり綺麗に出ていません。
やはり値段の差ですね。
近々、比較写真をアップしようと思います。


ヤマト達は、60cmポリプ水槽の苔取り隊です。
残り1匹になっていたので、追加投入です。
少しずつ減っていくのですが、死体は見たことがないので、
セネガルスが時々食べてると思います。

爆殖しているミナミヌマエビを投入してもいいのですが、
ミナミのサイズだと、セネガルスよりもハーフオレンジに
全て食べられてしまいます。2日と持ちません。
ハーフオレンジレインボー恐るべし!
スポンサーサイト


コメント

  1. kawamuratch | URL | -

    >6匹入ってるじゃないですか。らっきー♪

    誰かさんも水槽とラックのセットを水槽だけの値段で買って
    帰りの車中、絶叫していたそうです(笑)

    いつも思うんですけど写真撮るの上手いよね。
    どうやって撮ってるの?

    何度か挑戦したけど動き回るし、
    水槽に近づくと逃げるし・・・

    コツがあれば教えてちょんまげ(古っ!)

  2. けんこ | URL | HfMzn2gY

    水槽とラックって

    すごい!メダカ1匹おまけとはレベルが違いますね。

    それより、ちょんまげって…ちょんまげって一体…(笑)

    まぁ、それはさておき、写真ですが、実はほとんど全て携帯で撮った写真だったりします^^;
    撮り方としては、餌をばらまいておいてこそーっと近付き、じっと待つという地味な戦法をとっています。
    でも、この方法だと、臆病な魚は撮れません。
    いまだ紹介のない魚は、写真が撮れてないだけの可能性が大です(-_-)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/42-5840843b
この記事へのトラックバック

メダカピープル

なんつーか、勢いで作ってみました。メダカ単独のものがなく、熱帯魚を一緒だったのでメダカのみのトラックバックピープルをこさえてみました。バナーも作ってみました。ブログピープルをお使いの方は、メダカの話題はここにTBいただけるとうれしきかな。http://member.blogp




