スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレコの洋書

2008年10月19日 03:24

よく行くショップに、こんな洋書があったので買ってみました。(もともと図鑑好き)
最近ちょっとプレコにも興味が出てきたのです。

Back to Nature: Guide to L-Catfishes
Back to Nature: Guide to L-Catfishes

洋書なので英語です。当たり前か。
ただ、ドイツ語よりはかなり意味がわかるので、写真をみるだけでなく読んで内容を理解するという楽しみも味わえます。



これ↓
Catfish Atlas
Catfish Atlas
はドイツ語だったので、ほとんど内容わからずじまい。写真閲覧用。

なんか見たような写真が載ってるな~と思ってたら、同じ作者さんだったんですね。
ロリマニアさんなんですね。

なにが楽しいかって、これまでブリーディングが成功した種類については、その時の環境のデータとか、稚魚になにやったかとか、どんな卵をどれくらいの数産んだのか、そんなことまで事細かに載ってるんですねー。かなり勉強になります。読み応えアリです。
スポンサーサイト


コメント

  1. s-nob | URL | m1AZglz6

    Re: プレコの洋書

    他の図鑑に載っていないような事、しかも実際に自分が体験した事やデータを書いていてくれるのはとっても有り難いですし貴重ですよね。
    良い本をゲットされたんですね。

  2. けんこ | URL | HfMzn2gY

    Re: プレコの洋書

    さすがはジャーマニー!ってところですね。
    本格的に繁殖を狙うようなマニアさんには、かなり役立つ本なのではないでしょうか。
    え?私?私はマニアじゃなくって、ただの図鑑好きです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/420-959a7892
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。