スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


メセン植え替え

2008年10月30日 23:52

小鉢6鉢だと移動させるときに面倒なので、寄せ植えにしてみました。


コノフィツム2種とオフタルモフィルム

mesen081030_2.jpg
リトープス3種

「SOILLAND」という会社の「サボテン・多肉植物の土」に、表面のみ軽石を敷いています。
スポンサーサイト


コメント

  1. puku | URL | mQop/nM.

    Re: メセン植え替え

    寄植えのが管理楽~ってこと多いですね。
    1株を大きくするとかの目的が無い限りは、我家も寄植え派です。
    で、気づくと寄植えが6鉢ってのが私ですが(汗
    ということで、私の利用頻度の多いショップのご紹介っす。
    アリスガーデン→http://www.rakuten.co.jp/arisgarden/index.html
    リトープス系もよく入荷してます。
    で、ジュエルオーキッドも入手しやすいのですぅ。
    あっ、軽い誘惑ちゃいますから^^

    リトープスって、軽石のみで植えるのかと思ってたので、参考になりますぅ♪

  2. けんこ | URL | HfMzn2gY

    れす

    移動の時に一鉢一鉢移動するのが面倒くさいんですよね。それで寄せちゃいました。植物にとっては迷惑な話しなんでしょうか。

    そして、いやな(いい意味でですよ)サイトをご紹介いただきましてありがとうございます。
    これはこれは。うぅ(*´д`*)こんな顔して見ましたよ(笑)
    誘惑されまくりですって!

    リトープスは、排水性も通気性も必要ですが、多少の保水性もないと夏越しが難しいみたいです。
    来年の今頃もお花をアップできるといいんですけどねぇ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/428-163366b8
この記事へのトラックバック



