スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


植物園いってきた その4

2008年11月04日 23:30

まだ続きます(笑)

これからは乾燥地帯の植物コーナー。
多肉もでてきます。

バオバブの木。
幹に傷をつけたら本当に水が出てくるんでしょうか。
botanicalgarden0035.jpg


これまた見事な徳利っぷり。トックリラン。
botanicalgarden0036.jpg

サボテンがいっぱい。
サボテン好きですが、過去に何個もからしていますorz
botanicalgarden0037.jpg

botanicalgarden0038.jpg

botanicalgarden0039.jpg

名前に文鳥ってついてたので。
botanicalgarden0040.jpg

江守…徹?
botanicalgarden0041.jpg

ここらへんから、現在私がハマりつつある多肉コーナー。
これはハオルチアの一種。他にもいろいろ。
botanicalgarden0042.jpg

botanicalgarden0043.jpg

botanicalgarden0044.jpg

botanicalgarden0045.jpg

botanicalgarden0046.jpg

botanicalgarden0047.jpg

botanicalgarden0048.jpg

奇想天外。これは名前を聞いたことある方も多いんじゃないでしょうか。
げ、ここから盗まれたことあるんだ!
botanicalgarden0049.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. s-nob | URL | m1AZglz6

    Re: 植物園いってきた その4

    そういえば園芸店では多肉植物ってよく見かけますが、実際にどういうふうに自生しているのかとかは想像した事もありませんでした。
    現地でもこういうふうに生えているんですかね。

  2. けんこ | URL | HfMzn2gY

    れす

    乾燥地帯で摂取できる水分が少ないから、しかたなく、自分の体に水を溜めるようになったんでしょうね。
    肺魚の肉も(夏眠するためか)かなり水っぽいらしいです。
    現地に生えるリトープスとか見てみたいものですね。

  3. ワルモノ | URL | wPDySJHA

    Re: 植物園いってきた その4

    けんこさん、こんばんわ^^

    植物園まとめレスだよ。

    ~その1~

    最初の画像…
    ステキだねえ、京都行きたくなるねえ^^

    カエル…
    ん~。ウシガエルのちびっこですかね。
    絵にかいたよーな写真だあ、なにげに珍しいかも(笑)

    睡蓮…
    あの世(天国?)っぽいですね♪

    グラミ…
    スリースポッツか、マーブルですかねえ。
    まあ、やつらなら生き残るかな(笑)

    オオオニバス…
    こないだどっかのショップでタネを売ってました。
    さすがにうちの水槽ではーー(笑)

    ~その2~

    水草水槽1枚目…
    バリネスラを手前に植えるだなんて、さすが植物園(笑)

    ~その3~

    バナナプラントの水上葉…
    見事ですな(笑)

    ~その4~

    多肉あれこれ…
    ここまで育ってしまうと、
    コドモのころ実家のお庭で見た見た系になりますね。
    サボテンと寄せ植えのを、八百屋とかでよく売ってたのですよ、むかし。
    で、オレ、おこずかいためて買ったりしてたじゃーーん♪
    (画像みてるうちによみがえったふるーい記憶・笑)

  4. けんこ | URL | HfMzn2gY

    れす

    毎度です~。

    カエル、あれウシガエルですかね?
    だとしたら、何もかも食われるんじゃ。ガクブル
    ウシガエルって、とにかく悪食っていうイメージが強いです。

    睡蓮、たしかにあの世っぽい。私的にはお盆っぽいです(笑)

    オオオニバス、え?アレの種売ってるんですか!?かなり驚きです。
    水槽にオオオニバス…想像するだに恐ろしい(笑)

    水草水槽、いえいえ、うちのやる気ナシ水槽よりはキレイでしたよ(汗)

    多肉、これまたビックリ。実家にこんなお庭があったのですか?なんとまた羨ましい~。
    なんで、子どもはサボテンに魅せられるんでしょうか。
    私も何個買って、何個枯らしたことか。
    外装なんともなかったのに、指でつついたら「グジュ」って崩れたことがあって、それがトラウマになってるので、自分内プチ多肉ブームですが、サボテンには手が出せません^^;




コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/433-57940e9d
この記事へのトラックバック



