スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


植物園いってきた その5

2008年11月04日 23:42

長々とお付き合いありがとうございました。
最後の記事です。

botanicalgarden0050.jpg

画像を見てて思いましたが、きれいな花の写真が少ないなぁ。
多肉とかジャングルっぽいのとかが好みみたいです。
あ、睡蓮は例外ですね。アクア繋がりで。


ここから蘭コーナー。

葉っぱの紋様がきれい。
botanicalgarden0051.jpg

botanicalgarden0052.jpg

パイナップルが実ってました。
botanicalgarden0053.jpg

そして、今日の戦利品。
botanicalgarden0054.jpg
ハオルチア・ピリフェラ。
葉っぱの先の透明な部分が涼しげできれいです。
園芸市があまりにもしょぼくて悲しかったのですが、手ぶらで帰るのは癪だったので購入。
いえ、もともとハオルチアのこういう半透明系のが欲しかったんですよ♪
あんなにちっさいコーナーにこんなのが売られてたのは奇跡。
購入できてよかったです。

帰り道、川沿いを歩いてみました。
botanicalgarden0055.jpg
こういう風景を見ると、京都っていいなぁと思います。
スポンサーサイト


コメント

  1. s-nob | URL | m1AZglz6

    Re: 植物園いってきた その5

    おお、またまたコレクションが増えたんですね!!
    多肉の事はまったくわからないんですが、欲しかったものがピンポイントで買えたようで良かったですね。

  2. けんこ | URL | HfMzn2gY

    れす

    ここ数週間で何鉢増えたんだろ(笑)
    凝り性なので困っています。
    こういう半透明の部分(窓と呼ぶようです)を光に透かしてみると、ものすごくキレイなんですよ。
    また、近いうちに写真アップします。

    昨晩だったか、そちらのブログにコメントしようとしたのですが、書き込めませんでした。
    ヤフーからなので、制限されてしまっているんでしょうか。

  3. s-nob | URL | m1AZglz6

    Re: 植物園いってきた その5

    どーも、s-nobです。

    >昨晩だったか、そちらのブログにコメントしようとしたのですが、書き込めませんでした。

    わざわざ来て頂いた上にコメントまで書いて下さったのに申し訳ありません。
    書き込めなかったのはアクアブログの方ですよね。
    実は近頃けんこさんと同じように「書き込めません」という方がいて私も困っていた所です。
    ひとまず設定を変えてみましたので、また機会があれば書き込んで下されば幸いです。
    御迷惑をおかけしました。

  4. けんこ | URL | HfMzn2gY

    もう見ておられないかもですが

    先ほど、デルヘッジの記事にコメントを残してきました。
    無事に書き込めたみたいです。
    一応、ご報告まで!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/434-d159f588
この記事へのトラックバック



