スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


やっと買えたよ「Aquarien Atlas」

2008年11月16日 03:19

以前から欲しくてたまらなかった図鑑、

Aquarien Atlas. Foto Index 1-5(洋書)
写真満載!よくわからない魚の名前を調べるのにお勧めです


↑が、やっと手許に届きました。

数ヶ月前だったでしょうか。
アマゾンで売られているのを発見し注文したのですが、発送予定日になっても届かず、結局売り切れで入手できず。
再版されないかなぁと時々チェックしていたら、最近になって注文可能になっているのに気付き、早速注文しました。

ドイツ語で書かれていますが、写真と学名が羅列されているだけの図鑑なので、ドイツ語が読めなくても無問題。
和書で、これだけの魚種を網羅した図鑑は知っている限り存在しないので、変な魚が好きで種類が調べたいよーという人は、1冊持っておいても損はないと思います。
スポンサーサイト


コメント

  1. s-nob | URL | m1AZglz6

    Re: やっと買えたよ「Aquarien Atlas」

    どーも、s-nobです。
    おお、またまた洋書に手を出されたんですね!!
    しかししっかりとチェックされているんですね。
    私も洋書では無いんですが絶版になっている欲しい本があるのですが、なかなかタイミングよく探し当てられずにいますよ(^o^;

  2. ワルモノ | URL | 7AQdie5o

    Re: やっと買えたよ「Aquarien Atlas」

    いいなああ、オレもコレ欲しいんだー。

    もうねえ、日本の図鑑じゃダメなんだよね(笑)
    さいきんはもっぱら、ネットに頼ってますが、
    でもやっぱり紙でも欲しいよね。

    謎なギョ種に遭遇したら、
    けんこさんに聞くことにしよー(笑)

  3. けんこ | URL | HfMzn2gY

    れす

    >s-nobさま
    内容は理解できませんが、図鑑なら!とまた洋書に手を出してしまいました(笑)
    私も欲しい本があって本屋で注文したら「絶版です」と言われてガックリきたことがあります。
    古本屋とかさびれた書店なんかで、出会えるといいですね。

    >ワルモノさま
    この本は手許に置いておいて損はないと思いますよ。
    ただ、最初の出版からかなりの年月が流れてしまっているので、できれば改訂版なんて出るともっとステキなんですけどね。
    ネットがあっても新聞はやめられません。やっぱ紙媒体を求めてしまう悲しい性質(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/439-2a23b231
この記事へのトラックバック



