スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


たたみ上手

2011年03月08日 17:41



この写真、なんだかわかりますか?

正解は、「ミズアシナシイモリ」です!
久しぶりの記事なのに、魚じゃなくて両生類です^^;
体長は、目測で軽く40cmは超えているのですが、長さ10cm程度の土管にきっちり収まってます。器用ですね。

私が、以前から気にはなっていたこいつを飼おうと決心したのは、こちらのブログがきっかけでした。
ちょっとグロい外見ですが、おとなしくて飼い易い生き物です。
エサも人口飼料でOK。うちでは
とかなんかをバクバク食べております。

脱走が得意なのが玉に瑕で、今まで3回ほど脱走されてます。(いずれも無事捕獲)
ポリプたちと同居なので、穴や隙間は全て塞いであるつもりなのですが、一体どこから脱走したのやら…
スポンサーサイト


コメント

  1. puku | URL | mQop/nM.

    Re: たたみ上手

    かなり小さくたたまれるのですねぇ~自力でw
    こやつも脱走するんだぁ。
    けんこさんも魚たちもお元気そうでなによりですぅ♪

  2. けんこ | URL | HfMzn2gY

    Re: Re: たたみ上手

    ども、おひさしぶりです。
    放置ブログに早速のコメント、ありがとうござます。
    ここに隠れてるのに気付かずに、いないと思って大探ししたことがあります(笑)
    変な生き物だわー。

  3. ワルモノ | URL | 7AQdie5o

    Re: たたみ上手

    けんこさん、おひさのこんにちは。

    変な生き物だわー
    …ってのんきなコト言ってますね、自分のコトは棚にあげて(笑)

    上部のろ過層の中で丸くなってたことあったなあ。
    もっとスゴイ事件もあったけど、長いので詳しくはメルで。

    つか、うちのブログのトップの画像・・最高にいいね(自画自賛・笑)
    アシナシくん・・こお~、チカラがみなぎってる感じ・・・。
    背景画像をキレイに処理して、壁紙にしましょうか?(笑)

  4. けんこ | URL | -

    Re: Re: たたみ上手

    え?のんき?
    それってつまり私が「変な生き物」ってコト!?
    いやいや、アシナシくんには負けますって。やだな。

    壁紙歓迎!
    ぜひお願いします(笑)

  5. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  6. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  7. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/441-2aa5cbcc
この記事へのトラックバック



