スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


またしても…(涙)

2005年06月29日 20:08

体に外傷らしきものがあり、産卵箱にて隔離観察中だった
オトシンネグロ♀が死亡いたしました。

傷は治ってきていたので、弱った体に高水温が
こたえたのかもしれません。
明日には通販で頼んだ冷却ファンが届くはずだったのに。

。・゚・(ノД`)・゚・。

明らかにお腹に卵を抱えた大きなメスでした。
凹みます…


救いなのは、先日お連れしたグリーンオトシンが元気なこと。

g_oto050629s.jpg


こんな感じで、エビにも人影にも携帯にも動じません。


こちらはオトシンネグロとの2ショットです。

oto050629s.jpg

スポンサーサイト


コメント

  1. shana | URL | QvfgIWC6

    オトシンネグロ、残念でしたね。お腹に卵を抱えていたということで、余計にショックが大きいのでは…とお察しします。

    それにしても、グリーンオトシンって結構大きいんですね。この間ショップで見かけたオトシンも大きかったなぁ。名前は忘れちゃいましたけど。

  2. みなと | URL | -

    なんだか喜びと悲しみがミルフィーユ状態ですね。
    残念ではありますが最善を尽くしての結果ですもん、天寿だと思いますよ。
    グリーンが早くも慣れてくれているみたいで羨ましいです。
    今度見かけたらお連れしよーかな

  3. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >shanaさま
    ネグロにはかわいそうなことをしてしまいました。
    グリーンは体長4cmです。オトシンとしてはやや大きめかもしれませんが、この写真に写っているネグロが小さめサイズの為、余計に大きく見えるのかもしれません。
    ちなみに、実物を見たことはありませんが、ジャイアントオトシンなるオトシンもいるようです。

    >みなとさま
    ミルフィーユ状態…お上手です!まさにそんな感じです。
    グリーンは見た目、神経質な印象を受けますが、性格は図太いようです。
    日中30度には達してるであろう40cm水槽ですが、相変わらず餌をはふはふ中です。
    でも早くファンをつけてあげねば!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/65-7f91b17d
この記事へのトラックバック



