スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


コトブキ スポットファン

2005年06月30日 21:52

届きました~。
通販で買った冷却ファン
それぞれ40cm水槽用と60cm水槽用に購入しました。
fans.jpg


で、さっそく設置。
fan_2s.jpg


うるさいと聞いていましたが、想像よりはマシでした。
ただし、寝室に置くのは躊躇われるレベルですね。


ついでにもひとつ購入。

日動 マルチ水温計
suionkeis.jpg


安いのに、最低・最高水温が計れる優れものです。
これでやっと正確な日中の最高水温がわかるようになりました。

びびりの私は明日からファンを作動させて出勤するので、
今まで対策なしでどれくらいまで水温が上がっていたのかは
知る事はできません。てか知りたくないよ!
suion_settis.jpg

設置図。すごいテキトー。
スポンサーサイト


コメント

  1. みなと | URL | -

    あ、うちも同じ二つを買いましたぁ
    20の方は水温が下がり過ぎたので逆サーモつけました。
    25度設定にしてあります。
    10の方は30キューブエビ水槽なので点けっ放しですが
    25度以下には下がりませんねー

  2. けんこ | URL | HfMzn2gY

    逆サーモは買っていません。ケチってしまいました^^;
    そのかわり、ヒーターを差しっぱなしです。
    20冷えすぎるんですか?
    60水槽はポリプや頑丈な魚たちなのでそんなに冷えなくてもいいんですけどねぇ。

  3. みなと | URL | -

    ヒーターあるなら安心ですねー
    自分はヒーター取ってしまったもんでw
    室温が24度くらいの寒かった日に22度まで落ちてました。

  4. けんこ | URL | HfMzn2gY

    22度ですか!それはすごい!
    こんなちっちゃなファンなのにちゃんと効果あるんですね~。
    今日は涼しいので作動させていません。
    今後、そのへんの見極めを出勤前にするのが難しいかも^^;

  5. KAZYU | URL | laIirjiw

    最近・・・

    こんばんは~。
    最近、水温計やファンを買う人が多いですね♪
    2つ買うとは。
    つわものですなぁ^^

  6. けんこ | URL | HfMzn2gY

    2つ買ったのは水槽が2つあるからで~す。
    1つの水槽に両方つけるんじゃないですよ^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/66-cbba1c8f
この記事へのトラックバック



