スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポットファン20設置

2005年07月03日 00:46

本日、60cm水槽にスポットファン20を取り付けました。

40cmの方はプラフタを取っ払っても問題ないので楽でしたが、
60cmにはポリプテルスセネガルスとアミメウナギがいるのでフタは必須。
とりあえあず、余っていた100均の鉢底ネットで、
上部濾過装置とガラスフタの隙間を塞ぎましたが、見栄え悪っ!
要改良です^^;

ついでに、ライトもリフトアップしてみました。

60_050702s.jpg


スポンサーサイト


コメント

  1. みなと | URL | -

    うーぅ 解説の文字が泣かせますねぇw
    蒸発で水が減るのも早いので気持ち水多めがベターですね。
    暑い日にどれくらいの最高水温になるかわかる水温計って便利ですねぇ~

  2. けんこ | URL | HfMzn2gY

    水温計いいですよ~、便利です。
    ファンを動かすとほんとに水が減ります。
    ペットボトルに足し水用汲み置き水作ってます。

  3. RISA | URL | -

    はじめまして^^

    私もガラス蓋が悩みの種だったんですが
    100均とかで売ってるモノ(網とか金網とか)で
    蓋代わりにすればいいんですね~
    100均の店でもみてこようかな♪

  4. けんこ | URL | HfMzn2gY

    こちらこそはじめまして

    ガラス蓋で完全に蓋をするのと、少しでも隙間を空けるのとでは、かなり水温上昇に差がでるみたいです。
    40cm水槽にハチェット入れてなくてよかった~と思う今日この頃だったりします(^。^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/67-23588aa3
この記事へのトラックバック



