スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


シリケンイモリのエサ

2005年07月09日 13:08

今までは冷凍アカムシとカメのエサを交互に与えていましたが、
今日、ヒカリキャットを与えてみたところ、かなり美味しそうに食べました。
これでエサのバリエーションが増えました。

というか、
まぁ、平たく言えば何でも食べてくれるようです(^。^;)

導入時に、人工飼料にはすぐに餌付いてくれないのではないかと
冷凍アカムシに人工飼料を砕いたものをまぶして与える為に買ってきた
100均のミニすり鉢も出番ナシです。

そんなことをしなくても、十分に水でふやかして口に入るサイズに割ったものを
ピンセットで目の前に差し出してやれば食いついてきます。

最近ではプラケの蓋を開けると
「何?エサなの?」
という感じで上を見上げるようになってきました。

子供の頃飼っていた水棲のカメ(イシガメ、クサガメ)ほど水も汚さないですし
ほんとイモリって飼いやすいですねー。しみじみ。
スポンサーサイト


コメント

  1. みなと | URL | -

    ありますよぉーヒカリキャット!!
    ランチュウベビーゴールドもw
    待ってろよーーーイモリぃっ!!
    あ、待ってるのは俺か?

    けんこさん、画像がないです
    Booooooooo!!
    ↑ブーイングw

  2. けんこ | URL | HfMzn2gY

    ほんと何でも食べてくれるいいコです(^-^)
    画像なし寂しいですか?
    正直、イモリの画像を待っていて下さる方がいるとは思わなかったのでうれしいです♪
    しばらくお待ちを!

  3. shana | URL | QvfgIWC6

    ふむふむ、結構何でも食べてくれるんですね。
    これは飼育しやすそうだなぁ…。
    暑さは平気なんですかね?それだけが心配なんですけど。

  4. けんこ | URL | HfMzn2gY

    日本産のイモリなら、日陰で風通しのよい場所に置いてやれば、特に冷却装置等のの必要はなさそうですよ~。外国産は夏場、冷蔵庫で飼育するとかしないとか…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/72-a900ad6c
この記事へのトラックバック



